今日記

ダウン症・19歳・菜桜​​​​​​​​​​​​​​​


菜桜がモデルになりたい

この夢を見つけてから

今まで本当にいろんなことを

頑張ってきた




…と思うグッ




まだまだ努力が足りないって

言う人もいるかも知れないけれど

私は精一杯娘を

応援してきたつもりでいる





いろんな人がいる

いろんな考えがある

好き嫌いもそれぞれ違う





障害のある人を嫌う

ダウン症を嫌う

菜桜を嫌う




仕方がないと思う

でもさ障害者の親だからいうけど

障害のこと知ってもらう

関わる

きっとそれだけで見方が

変わると思うなぁ





そう言うのって

大人になってからより

小学生の頃の小さい時に

関わるかどうかで違うよね





よく私のところに

障害のある子と

小学生の時に遊びましたとか

クラスにいました!

そんなメッセージやコメントくれる





その人達は

偏見の少ない目で見て

知って感じて

理解してくれる




優しい子だったよ

可愛いかったよ

面白い子だったなぁ

凄い頑張ってたよ!





そう関わってきた子供達が

大人になると

障害者を見る目が優しい





そう言う大人が

増えて欲しいと思う







アンチコメント言ってくる人は

障害の子と関わったこと

なかったんだろうな

知る機会がなかったんだろうな





でもさ

誰だって障害者になる可能性

あるんだよね

私だって病気なったら

事故にあったり

この先どうなるかわからない




アンチコメント言ってくる人

障害の人を馬鹿にする人

そのあなたも…





ごめんなさいアセアセ

熱く語ってしまいました




最近また少し言われたことがあったの

この前よりいいんだけどね

その話はこちらに

下矢印




この人は酷すぎる悲しい




長くなるのでつづく



ふんわりウイングAngel★Smileふんわりウイング