今日記

ダウン症・19歳・菜桜​​​​​​​​​​​​​​

上矢印

続き

読んでない方は前の投稿を読んでね!





事業所からの電話

菜桜に何かしたか確認

何もないよ




本人は隠しているのか

何も気にしていないのか

わからないタラー





事業所からの話では

いつもは仲良しの利用者さんと

洗車の時に

その方が偶然

菜桜に水をかけてしまったらしいの

もちろんその方は菜桜に謝って

その場は終わったんだけど…





終わったはずなのに…






菜桜は次の日

その方と仲良く遊んでいたら

突然昨日のことを思い出したようで

その方を叩いたり蹴ったりしたと言うアセアセ





えっ?

菜桜が??





でしょ…

母親の私ですら

その光景が信じられなくて

嘘でしょ?って…






家で過ごす菜桜じゃない

別人

だから余計にショック泣くうさぎ






事業所からは

家での対処方法を知りたいと

言ってきた

そりゃあそうだよね…

でも…

そんな対処法なんかない

家じゃそんなことしないもの





そんな悪いことしない





菜桜に何かスイッチが入るのか?

この行動は

次の週になっても

菜桜はそのことを忘れてなくて

変わらずその方には攻撃的だったと…





菜桜の中で許してないのか?





事業所でも対処できず

私に電話をよこしたらしい





私的には

どうしてその時に

電話くれなかったのか?

後から数日前からこんなことが続いてる

そう聞かされた方は

本当にショック泣くうさぎ


もっと早く言ってくれれば

その分早く解決できて

その方にも嫌な思いをさせなかったし

菜桜も悪い子で

居続けなくて済んだろうし





事業所さんからは

こちらで対処できたらと思ってと

優しさだったようです





ホント

申し訳ない泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ









つづく



ふんわりウイングAngel★Smileふんわりウイング




今ならクーポンgetして
半額だって‼️
9食 1,100円
下矢印