今日記

ダウン症・19歳・菜桜​​​​​​​​​​​​


菜桜が小さい頃

ダウン症のお姉様たちを見ていて

思ったこと




いつまでも

可愛いまま大人になるんだな




いつもキラキラ笑顔で

純粋な心のまま

歳を取るんだなぁ





そんな風に見ていた





実は私

菜桜が大きくなったら…

って考えてなかった




考えないようにしていた





これが正しいかな??




先のことを考えるまで

障害を受け入れられて

なかったのかもタラー




今の可愛い菜桜を

明日の…

来年の…

それくらい先のことしか





20歳の菜桜は

どうなってるかな?




イヤイヤ…考えたくないショボーン




こんな感じだった





そして今19歳

やだ、19年も経ったんだ

ホントそんな感じアセアセ





19歳になった菜桜は

10年前と変わらず笑

幼くて可愛いまま




生活面では

その頃とは違い

出来ることも増えて

お姉さんになってきている

まだまだこれから成長中上差し

(…と願いたい)





そしてまさか

こんな風になるとは

下矢印



下矢印



下矢印






こんな大人っぽい

クールな表情も出来るとは





幼さだけでなく

大人っぽい顔つき




モデルと言う夢を見つけて

たくさん写真撮ってきた菜桜

私にダメ出しされて

泣きながらの撮影もあった




それがあっての

この表情だと思う








大人になったなぁ