19歳ダウン症の菜桜 

生まれた時からの 

振り返りの過去日記を投稿中​​​​​​​​​​​​



【2005.05.04】

菜桜ちゃん 1歳1ヶ月

-手術7回-



GW楽しい日を過ごしその夜

菜桜に異変がアセアセ




お風呂前に寝てしまった菜桜
手を触ったらものすごく冷たい
足も冷たい




何?
血液の流れが悪くなってる??
肩で息をしてすごい荒いっ
触ったらものすごい高熱!!
ヤバイ!!40℃ガーンアセアセ




慌てて支度して救急へ
菜桜はぐったり絶望



咳き込んで痰が詰まり
一瞬息が出来ず苦しそうになった大泣き



なんとかして欲しく行った
救急病院

でも…
先生はもうよぼよぼで
手が震えてる年寄りの先生タラー



菜桜が食道閉鎖の事を伝えると

 



どうやってミルク
あげるのかい?
         
へぇ~
お母さん大変だぁ~(笑)
       
座薬?
怖くて出せないからねぇ~
冷しときなよ

         

んもぉ~
腹が立ったムカムカ
最後まで聴診器もあてず
喉も見ないんだよぉ!
そんな先生いる???



菜桜はぐったりして
はぁ~はぁ~してるのに



小児科の先生が23時までしかいなくて
その後は内科の先生が
小児も見ることになってるタラー
文句も言いたくても言えない




家に帰ってからも心配だった
途中で無呼吸になる時があるから
余計に心配で
私が寝てる間に何かあったら
って考えると心配で仕方がなかった



    

​この時は気づきもしなかったが
この後も救急医療病院で
食道延長術の傷を見て
心臓の手術の後と間違えた医師もいた
やはり専門じゃないと
わからないんだなぁって
数年後からは救急は行かずに
直接市立病院に行ける扱いに…



つづく



ふんわりウイングAngel★Smileふんわりウイング