今日記

ダウン症・19歳・菜桜​​​​​​​​​​​



日曜日 出かけている私に

菜桜からLINEがきた





 写メ





それは

宅急便の荷物

荷物受け取ったんだなぁ

そんな風に思ったけれど

よく見たら






着払いガーンアセアセ







パパがお金払ったの?






菜桜お金払ったよ






えーーーっ!!

菜桜が払ったの?






旦那がお金渡したのかな?





そんな風に思いながら帰宅し

すぐ菜桜に聞いてみた





すると…




菜桜払ったよ

菜桜のお財布お札





旦那はまだ寝てたらしく

やはり

菜桜が1人で払ったことがわかった






偉かったねぇキラキラ

1人で払ったんだぁ

菜桜ちゃん凄いじゃん!!







メチャクチャ

褒めてあげた照れ







対応してくれた

ドライバーさんに

どんな感じだったのか

気になって聞いてもらった






菜桜が出てきたので

お金が必要なことを伝えて

パパ呼んできてと頼んだら

菜桜が得意げに1,000円

持ってきたとのこと




しっかりしてたよ

良い子だよ





そう言ってくれた泣

ヤマトのドライバーさん

対応 ありがとうございます

ただただ感謝ですお願い





実は…

菜桜は

お金の計算はできない




780円と言われて

1,000円を渡したのは偶然

1,200円と言われてても

笑顔で1,000円渡してたはずタラー

偶然に1,000円足りて良かった





この間、私が買い物してた時に

1万円出してお釣りをもらった

8,000円ちょっとのお釣りだったと思う

それを見た菜桜は…





ママ良かったねびっくりマーク


  




そう言った…

1万円札のお札1枚が

4枚になって

きっと増えたと思ったんだろうね汗うさぎ





小学生の頃

細かい支払いができなくても

ある程度支払いが

できたらいいも思っていた





さっきも話したが

1,100円の支払いで

1000円払って待っているような

事のないようにしたい

そう思っていた





でも無理だったタラー

私も熱心に教えなかったのも悪い





でもこの日本

きっときっといい人たちばかり

困ったらみんな助けてくれる

そう信じていたい(願望)






ちなみに…このことがあってから

自販機で自分でジュースを買わせた

140円

財布を渡して買わせてみたら

40円入れてボタンを押していたガーン

あれ?あれ?出ないハッ


足りないと気づいた菜桜は

さらに10円入れて押していたタラー




100円は?

そう言ったら気づいてくれたけど

なんでもやらせなきゃダメだね





でも便利な世の中

PayPayで買えるし

Suicaでも…

スマホがあれば買える

私は利用できるのは

なんでも利用すればいいのよ

そう思う派






きっともっと便利な

世の中になってくんじゃないかな?








ふんわりウイングAngel★Smileふんわりウイング