今日記

ダウン症・19歳・菜桜​​​​​​​​​​​


zoom出演で出会った

画面越しだったけれど

直接お話をしたわけではなかった





シンガーソングライター

Kippeiさん





それから

縁がありKippeiさんの

K-Liveに出演させてもらったり

静岡に来た時お会いした

私たちも鹿嶋に会いに行った




その時の様子はこちら

下矢印





Kippeiさんの歌の中で

初めて聞いた時に

涙が出るほど感動

した歌があった




Road to Dream



この歌詞が

モデルになりたいと

夢に向かっている

私たちには心に打たれる



所詮ダウン症だから…

障害があるからやめろ

キモイ

ウザイ

そんなアンチコメントもあり

凹んでいた時だったの




やっぱり楽しむ程度がいいのかな?

夢は諦めた方がいいのかな?




そんな風に思ってしまう




菜桜はいいの

いつも楽しんでいる

それだけだから…





もちろんモデルになりたい

頑張る!やる!




そう言ってるけれど

裏で頑張ってるの母だよ

母もいろいろ疲れちゃう





そんな時に出会った曲




この歌詞が頑張ろうって

背中を押された感じだった





風に吹かれて 雨に打たれて 

心が折れてくじけそうな時は

前を見つめて 顔を上げなよ 

あなたの夢をあきらめないで



叶えたい夢がある 

それは幸せなこと


たとえ小さくてもいい

一歩ずつ踏み出そう


守るべき人がいる 

それは幸せなこと

その人がいるだけで きっと強くなれる



憧れと希望の道は 

時に険しく狭いけど

決して一人ではないから

 粘り強く歩いて行け





菜桜が手話歌に参加していたのもあり

この曲で手話ができたらいいな

そんな風に思っていて

ハニポ  さんに相談


菜桜ができる手話で

作ってもらったのおねがい





まだまだ練習しなくてはだけれど

ここまでできるようになりました




良かったら

歌詞をみながら

菜桜の手話をみてもらえたら

嬉しいです


下矢印






私のように

誰かの心にも響いたら嬉しいなぁピンクハート




ふんわりウイングAngel★Smileふんわりウイング