18歳ダウン症の菜桜 

生まれた時からの 

振り返りの過去日記を投稿中​​​​​​​​​​


【2005.03.22】

菜桜ちゃん 1歳11日

-手術7回-





手術前、麻酔科の先生に

暴れると困るから

次の日まで寝かせます

そういう話になっていた…



しかし

話と違う!!





手術室を出てきた時点で

大泣き



部屋に呼ばれた時

大暴れ





お母さんが抱くと

落ち着くと思うので…



そう言われ抱っこをしたけれど

泣きやまない

大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き




麻酔から覚めかかって

朦朧としているのだろうけど
泣いて暴れて

傷痕は痛くないんだろうか??



最初は

頑張ったね

菜桜 ゆっくり寝なよ




いろいろ声をかけてたけれど

段々と黙ってしまった私タラー





私が抱っこしたまま

1時間ちょっと

暴れて泣いていた大泣き
さすがの私も泣きたくなった
こんなに泣き叫ぶ

我が子の姿を始めて見た




鎮静剤とかないのかな??
そんなことを思いながら

菜桜を落ちないようにしっかり
抱いてるだけ





さすがに私も辛く

看護師さんが来たときに

ベットに置かせてもらった





看護師さんが

背中を叩いていたら

そのうちに寝息が…
寝た汗うさぎ




なんか

すごく淋しかった…
何も出来なかった

自分が情けなかった





まだこの延長術は

2~3ヵ月後にある
今度は

暴れて苦しむのは辛いので

麻酔科の先生とよく相談しよう




やっと寝始めた菜桜の顔


 



抜糸は1~2週間後



一日一日

良くなっていきますように




ふんわりウイングAngel★Smileふんわりウイング



遅れてごめんねお願い
バレンタインバレンタイン
下矢印