今日記

ダウン症・18歳・菜桜​​​​​​


この続き

下矢印



菜桜は18歳ですが

身長は141センチ


 

これから伸びるんじゃないの?

そう言われることもありますが

ダウン症の子は低身長が多い




平均が成人の

男性150センチ前後

女性140センチ前後



と言われているらしい




そう考えると菜桜は

ダウン症の平均なのかな?





私自体も大きいわけではなく

153センチ

でもそんなに服に困ることはない

今は選べるサイズが増えているからね





でも141センチは

子供サイズ

普段の服もキッズ150





今はまだいいけど

数年後には

大人の服から選んでいかなくては

ならないんだろうな

ずっと子供服ってわけいかない





Sサイズかな…





そんな菜桜

モデルをやっているおかげで

着物を着る機会がたくさんあった




2年前





昨年



 


上の2つは

お店で1番小さいサイズを

でもそれでも大きかったみたいタラー





本来なら

十三詣りの着物

ちょうどいいんだろうな




3年前着たこの着物が

サイズが合ってとてもキレイに

着せて頂いた






柄が幼くなっちゃうのかな

この時は15歳

似合ってたなぁハート

親バカごめんなさい





またスノーインさんでは

これまた可愛い着物

この世界観がホント好きラブラブ



スノーイン熱田




こんな可愛い着物を

着せて頂いた











菜桜らしく好きだなぁハート




みんなはどの菜桜が

似合ってると思いますか??

教えてねウインク





着物はある程度合わせて

着せていただけるが

来年の成人式

菜桜のサイズに合う

振袖を着せてあげたいなぁ照れ

早くしなきゃだけど

まだまだ悩み中タラー





話がそれて今回着た着物は

次の投稿で上差し




つづく




ふんわりウイングAngel★Smileふんわりウイング




バレンタイン
早めにチェックしてみて上差し
私が狙ってる3つを紹介
下矢印