今日記

ダウン症・18歳・菜桜​​​​​​​​​


最近思うのは

菜桜ちゃん 太った??




顔が丸くなってきた

お腹周り、お尻周りが…タラー




確かに最近

詰まりが減って

食べれるようになってる

これは凄い嬉しいこと拍手





でも…

モデルをやるなら

太るのはどうかと…




ダイエットさせてるの?

それは可哀想だよ!




そう言われたこともある




ちなみに…

食事制限はさせてません





モデルに関わらず

みんな何かをやるには努力する

キッズモデルの子たちも

体型維持には多少なりとも

努力してると思う




よく言う

ダウン症だからいいじゃん!




それは違うと思う

ダウン症であろうとなかろうと

夢に向かって努力は必要だと思う





もちろん

プラスサイズのモデルさんもいる

でも、そのモデルさんも

たくさんの努力をしている




みんな何かしら努力している




ダウン症の菜桜だから

努力は必要ないは

絶対違う!!






菜桜は元々ご飯をあまり食べない

ダウン症のお子さんは

白米大好きっ子が多いんです




未だにお子様茶碗の4分の1

食べるか食べないか…

おかずも他の子にしてみたら

そんなに多くは食べない




ただ!

運動する機会がない

社会人になったら尚更汗うさぎ





ってことで… 

相談したら

オススメしてくれたのが

コレ!!







自宅で

トランポリン





体幹が鍛えられるし

全身運動なので基礎代謝もあがる

筋力が弱いダウン症

便秘の菜桜に多少の効果あるかも上差し





たくさんあるトランポリンの中で

8本の脚があるこれは

安定してるんだって!!


下矢印




菜桜は首に爆弾抱えてるので

転ぶと怖いのでハンドル付き

そしてマット付きを購入しましたグッ




単品だったら安いですよ

下矢印




そして

YouTubeには

トランポリンダイエット動画

たくさんあって

今日も菜桜はたくさん汗かいて

飛んでました拍手拍手拍手





これは楽しみながらいい!




私もみんなが寝てから

隠れて飛ぼう笑



ふんわりウイングAngel★Smileふんわりウイング