今日記

ダウン症・18歳・菜桜​​​​​​​​​





ヘアメイクは

ヴィーナスアカデミーの生徒さん



そしてViViOさんの洋服



またいつもと違う菜桜に変身しました


下矢印





オレンジのショートパーカー

ショート丈は今年の流行りだよね




ソックスではなく

レッグウォーマー上差し





主催の方のはからいで

私は舞台裏で菜桜に付き添っていました

本来なら小さい子もお昼休憩以外は

親元から離れます




こんな小さい子も1人でいるんだ

本当に偉いなぁといつも思うの




きっと私

子供たちに過保護だったのかな?

多分…

子育てしていてこう言う機会が

なかったのかもしれない

習い事を特別したわけでもなかったし





このキッズモデルの子たちは

自分でやらなきゃならない

困った時に人を頼ってお願いする

自然にお姉さんモデルさんから

学んでるんだろうなぁ

そんな思いで見ていた





菜桜もそうなって欲しい

でもこの中で1人はやはり難しい

コミニュケーションが取れないし

周りのみんなも面倒見なきゃならない

そうなってしまう





出来るだけ離れて見るしかない





舞台裏でグループで声をかけて

自主練を何度もやってる

凄いなぁ〜

誰も言ってないのにやり出す





菜桜も一緒にやっている

そっと見ていよう

そう思っているけれど

気になってしまう気づき





他の子が歩いている時にみんな

しっかりポーズ取っているのに 

菜桜は棒立ちタラー





そっと後ろから

菜桜の背中をトントン叩き

 


「みんなをちゃんと見て!」



自分で気づいて欲しくて

小声で伝える




私の口からは伝えない

自分で気づいて欲しくて…





周りを見てハッと気づいて

ポーズをとった





おねがいおねがいおねがいおねがいおねがい

わかってくれた拍手




本来は

常にモデルなんだと

意識を持って

身体がモデルモードに

ならなくちゃダメ



菜桜は難しいのかもしれないけれど

きっと去年より今回の方が

ほんの少し成長してる

そう信じたいですキラキラ






そして本番は…汗うさぎ

やってくれました泣





つづく




ふんわりウイングAngel★Smileふんわりウイング




この時にきてたのも
ショート丈のパーカー

菜桜はブラック着てます

下矢印