今日記

ダウン症・18歳・菜桜​​​​​​


前回の京都の話

下矢印


もう少し思い出残したく

お付き合いくださいウインク




この歳で(50を過ぎ)

出会いは中々少ない…

でも未だにたくさんの人達と出会う私

これも菜桜のおかげ




お姉ちゃんやお兄ちゃん関係で

出会いなんて何もない




菜桜がいるから

出会える




菜桜がダウン症のこともあり

SNSを初めたから




菜桜の夢がモデルだから




出会いがたくさんある




本当に

菜桜には感謝しかないお願いキラキラ




大阪に行くことが決まり

途中に京都を通る

それなら会いたいなぁと思い

声をかけたら

集まってくれた友達






16〜18歳の友達

会話はなくても通じている

みんな楽しんでる



それっていいなぁって思う




世の中で良く言われるのは

ダウン症はみんな同じ顔



イヤイヤ…違うから笑い



特徴はあるにしても

みんな両親にそっくり


性格も全然違う



おっとりマイペースのこもいれば

せっかちな子もいる

菜桜みたいに天真爛漫な子もいる

人が苦手な子もいる




そして…

重度の子もいれば

軽度の子もいる

 


ダウン症+自閉症を

持ってる子もいる



合併症のある子もいれば

何もない子もいる





この5人もそれぞれ違う爆笑

でもみんな共通するのは

優しい子ラブラブ






そして子供の年齢が近いから

ママの年齢も近い拍手拍手拍手

それってかなり嬉しい気づき

小さい子と会うことが多いから

いつもママたちは若いのよ〜





話し足りない

いろんな相談もしたかったなぁ

悩みを共有したかったなぁ





LINEでも話せるけど

やっぱり会って話すのが1番だよね





親子共に別れは淋しい泣くうさぎ







いろんなところから聞こえる

京都弁も心地よい

京都の人の温かさを感じました







この顔が楽しかったんだって

伝わるね!!



 ふんわりウイングAngel★Smileふんわりウイング




子供も可愛い色のマスクをグッ

菜桜はおでかけは黒が多いアセアセ

下矢印