18歳ダウン症の菜桜 

生まれた時からの 

振り返りの過去日記を投稿中​​​​


【2004.12.11】

菜桜ちゃん 9ヶ月



菜桜ちゃん『9ヶ月』になりましたびっくりマーク

先月から500g増えてちょっと7100g
最近「太ったねぇ~」の声が病棟でよく聞く笑





今日、前回下げてきた食道痩の痕

(今回は残念ながら閉じる穴)の抜糸をした


少し開いているのですが

自然に閉じるのを待つらしいですタラー




先生から…

今回の食道痩も傷口が少し開いてしまってる

と聞いた泣くうさぎ




前回みたいに食道が引っ込む事はないので

少しの隙間も肉が盛り上がっていくので心配ない




先生が言ってることはわかるけど…
人間の体って本当にすごいなぁ〜





同じ病棟内にはいろんな症状を持った子供がいる
大部屋に移動になってからいろんなお母さんと

話をする機会が出来てみんな頑張ってるなぁと改まで感じた



菜桜なんて、まだまだいい方なのかな?
でも…

誰が良くて

誰が大変だなんて比べられない



みんな必死に病気と戦って頑張ってる

私には「頑張れ」としか言えない
時として「頑張れ」って

本当に残酷な言葉になるのかもしれないけど
やっぱり言えるのは「頑張れ」なんだよね



応援する事しかできないんだよね



みんな元気になっ

ママやパパの元に早く帰れるといいねおねがい




今頃菜桜ちゃん何してるかな?
夕暮れ泣きで泣いているかな?



我が家の天使ちゃんも頑張れ!!



ふんわりウイングAngel★Smileふんわりウイング



これ可愛いねぇピンクハート
下矢印


大人はこっちだね
下矢印