今日記

ダウン症・18歳・菜桜​​​​​​​


約10か月ぶりのウォーキングレッスンハイヒール

初めは、照れておふざけ気味の菜桜


 

この10か月の間 

何回かファッションショーに出ている 

毎回反省点はある



写真見にくいですが…

コチラ




わかるかなぁ?


上半身が前に傾いた状態で

そのまま歩いている  


猫背気味


下を向いて歩く


 

これは普段でも私が注意するところ

背中を開く

頭を上げる

手を振るのは後ろ



ダウン症の子は低緊張もあり

歩き方や特徴があると言われている

ガニ股で猫背の子も多いし

小さい頃はペンギン歩きでペタペタと歩く





ファッションショーで

キッズモデルさん達が綺麗に歩く

小さい子も驚くほど上手

到底真似はできないバイバイ

不安な私に

菜桜ちゃんはそのままでいいよ

と良く言われる

これは本当に有難い言葉

綺麗に歩くのを求められたらか

どのショーにも出られないんだものタラー




その言葉に本当に救われる




でも…

それで安心しちゃいけない!

菜桜も頑張らなきゃいけない!


ダウン症だから諦めるのではなく

ダウン症でもここまで歩けるんだ

凄いね〜グッ

そんな風に言われる

モデルになって欲しいキラキラキラキラキラキラ




これは親のエゴかな?

本人の希望じゃない…

そう思う人もいるよねショボーン



でもね、

菜桜によく聞くの



モデル辞めてもいいんだよ


やる!!


 

やるなら努力しなきゃ

頑張らなきゃダメなんだよ

出来るの?



出来る!

頑張る!!




もし

やらない、やりたくない

その言葉を菜桜が言う時がきたら

その時がモデルを辞める時

そう思っている





つづく


ふんわりウイングAngel★Smileふんわりウイング





 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!






αリポ酸はLカルニチンと
一緒に飲むと併用がいいみたい上差し
下矢印