今日記

ダウン症・18歳・菜桜​​​​​​


先日

ららぽーとは買い物に行った時の話



菜桜はトイレ前のソファ

私はトイレで手を洗っていたら

女性2人が入ってきた




そうだよ

絶対にそうだよ

えー!嘘ー!

可愛いピンクハート




そんな会話




通り過ぎる直前に




なおちゃん…




ん?

菜桜ちゃんって言った?





私が菜桜の母ですが笑

そう思って通り過ぎた





スマホを見ながら

菜桜か確認してたみたい





菜桜を知ってるんだ

凄い嬉しいおねがい




その後菜桜とすれ違った時には

声かけないの?

恥ずかしいじゃん!




そんな会話がハート





あまりに嬉しくて振り返り

菜桜に手を振らせながら

近くまで行った



菜桜ちゃんですか?

いつも見てます

会えて嬉しい




凄い喜んでくれた音符





いやいや嬉しいのは

私たちの方だよピンクハート




ありがとうって言うのは

私たちの方だよピンクハート





過去日記で昔の日記を載せている

18年前の菜桜そして私の気持ち

これからもう少し後に書く話




菜桜がベビーカー載せてる時

子供がすれ違う時菜桜を見た

そしたらまた戻ってきて

菜桜をガン見ポーン

親がその子を呼ぶ

そして言った言葉が




「見ちゃダメ!!」




えっ??

なんか嫌な気持ちになった

見ちゃダメって…




もちろん可愛いねラブ

そう言われる時もあったけれど

きっと本心は

可哀想に…って

思ってるんだろうな




チラッと菜桜を見る人は

あーダウン症の子だ!

今の人そう思った



そんな風に私は思っていた汗うさぎ




人の視線が嫌だった




まさか今こんな風に

菜桜を知ってもらい

会って喜んでもらえる日が来るなんて

信じられない



 

その前には

クレープ屋さんのお姉さんに

モデルさんですか?

声をかけられた!




えーーモデルって

言ってくれるなんて泣くうさぎ

こんな嬉しいことはない

はいそうです!

なんて言えないから

菜桜です…って答えた





いつも見てます

頑張って下さい

応援してます





本当に嬉しかった笑ううさぎラブラブ






世の中には

いろんな考えの人がいる

菜桜がやっていることを

悪く言うような人もいると思う

(実際にいる)




SNSで娘をさらして

いいのか

そんな風に思う人もいる




入院中や病気の時に写真を撮る

酷い母親だと言われたこともある




でも

どれも理由があってやっている



SNSで発信することで

ダウン症のことを知ってもらう

病気のことを知ってもらう

同じ病気の人に対して

少しでも役に立ててもらえたら



モデル活動も

モデル事務所に入っていないので

誰かの縁で繋がっていけたらと

私が菜桜に出来ることは

これしかない




そんな中

たくさんの人が応援してくれている

菜桜を見て元気になれる

励まされた

いろんな嬉しい言葉もかけてもらう




皆さんに感謝しかないです




ありがとう








ふんわりウイングAngel★Smileふんわりウイング





 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!






 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!




 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!