今日記

ダウン症・18歳・菜桜​​​​

前回の続き

下矢印



小児外科の先生が


扁桃腺が大きいから

一度診てもらうように


そう言われて来ました

そう伝えた



優しそうな女医さん



すると先生は


食道拡張術は

何度もやってきたんだよね?

突然先生が

扁桃腺が大きいって言うのは

前回より突然大きくなったのかな?

それとも前から大きかったのかな?



確かにそうだ

全然気づかなかったショボーン

聞いてないタラー




食道拡張術

前回と前々回は

8ヶ月空いてる

その間に大きくなった??





とりあえず診てみようと

鼻からカメラ入れる

大きなポコっとしたのが見えた



こ、これ何??



先生が…



これだね…

これなら無呼吸になるね

ほら奥に声帯が見えるでしょ

普通はちゃんと見えるけど

これが邪魔して

半分も見えてないね




あー

小児外科の先生が言ってたの

このことか

映像見た時

本当にショックだった泣





こんな下に扁桃腺が

大きくなってる理由は

今の時点はわからないらしい

まずはいつからあるのか

小児外科の先生に確認しないと上差し




とりあえず

1ヶ月後に受診して

大きさを比べてみようとのこと




家で相談してもらいたいのは

ここの一部を取って

病理検査に出してみるか?

手術で切除するのか?




ただこのコロナ禍

手術するのも中々ね〜とタラー




はい、わかりました




こんな展開になるとは

思いもしなかった





本当に菜桜はいろいろある

もう何もないよね

そう何度言ってきたかタラー







ふんわりウイングAngel★Smileふんわりウイング




秋に向けて
可愛いなぁ
下矢印


前から気になってた
買ってみようかな
下矢印