今日記

ダウン症・18歳・菜桜​​​​​​​​​


普段元気な菜桜ですが…

食べ物が詰まる病気?





食道下の部分が

動いていないため

食べ物が胃の入り口に溜まるの





普通は食道の蠕動運動で

食べ物が送られると

胃の噴門部が開き胃に入る





それが出来ないため

定期的に拡張術をやっている

胃の入り口を常に開くように





あとは

水分で流し込む

水の圧で胃に送る





食べてすぐ寝ると

逆流してしまう






昨夜

食べてから3時間経った頃

私より1時間先に寝室てた菜桜

なんか変な感じ…






気になり様子を見てたら

逆流の音がアセアセ

咳き込んだりして

苦しそう…






こういう時は

詰まってて

食べた物が食道に残っていた時

寝てから逆流してくる






昔はほぼ毎日

こんな状態だったけれど

最近調子良くて

こんなの久しぶりだったタラー






こうなっても

眠い菜桜は苦しそうにしながら

寝ている

ひどい時は吐く





こういう時は

Yogibo




これを使う








U型になっているので

その間に枕を縦に入れて


体が斜めになるようにして

寝かす





Yogiboが汚れないよう

バスタオルをかける

下矢印




この後は

さっきのは何だったの?

そんな感じ

スースー気持ちよく寝てくれた





今日の夕飯も詰まった





あー最近

本当に調子良くて

もう大丈夫かな?

なんて思っていたのになぁショボーン





ふんわりウイングAngel★Smileふんわりウイング




 

おススメタオル

髪の毛すぐ乾く

これはおススメ上差し

下矢印





これ一度使ってみて‼️

マナラホットクレンジング

私はコレ上差し

下矢印

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル