17歳ダウン症の菜桜 

生まれた時からの
振り返りの過去日記を投稿中

《5ヶ月》


ずっと右目だけが
目やにが多くて
気になっていた菜桜



眼科を受診した結果
やはり
『鼻涙管閉塞症』



ブジーするのが決定




菜桜兄も両目そうで
2ヶ月の時ブジーをしたタラー



鼻涙管閉塞とは
”涙の通り道=”涙道”が
つまる病気




菜桜兄の時
私も治療に立ち会うように
言われたけれど
本当に見ていられなかった



あんな無邪気に笑ってる
菜桜を見ていると
くなっちゃう



そろそろ胃ろうからの
ブジーも始まるだろうし
まだまだ痛い日々が
続くんだろうなショボーン




最近、いろいろなものを
掴みたがる菜桜
今日も掴んでた笑




胃ろうのチューブを見て!!
あたし すごいでしょ




そう言ってるみたい笑



ふんわりウイングAngel★Smileふんわりウイング
















⭐️オススメです⭐️