17歳ダウン症の菜桜 
生まれた時からの 
振り返りの過去日記を投稿中


今からお風呂に入れると聞き

看護師について見ていた私





お母さん!
今日はお母さんが
やるんですよ!!



そうだったタラー
今日は私がやるんだった
すっかり忘れてましたガーン



まずはお風呂前にテープ切り




これくらい?
短い?長い?


たかがテープを切るのさえ
緊張しちゃう



その度に看護師さんに

確認していた





でも…
一番ドキドキしたのは
胃ろうに巻きついてる
テープ剥し




あまり強く引っ張ると
チュープが抜けちゃいそうだし




いくら大丈夫だよって
言われても
触るだけでも
痛そうに感じちゃう
力加減がわからなかった



お腹からチューブが
出てるなんて…不思議
未だに見慣れないショボーンタラー






風呂後の処置もした
手つきは不慣れだったけれど
看護婦さんに上手だって言ってもらい
ほっとした照れ


その後は
ミルクの入れ方をやり終了!!




こんなんで退院してから
自分でできるか
不安だぁ~ショボーンショボーンショボーン





つづく




ふんわりウイングAngel★Smileふんわりウイング