今日記
17歳・ダウン症・菜桜


2021.10.21




だいたいの計算で
27回目の
食道バルーン拡張術
(食道ブジー)



前回は3ヶ月前だった




やはりその頃には
詰まりが頻繁になり
吐くことも多くなった
苦しいと涙ためて
訴えることも多くなったショボーン





今回も前回同様
40ミリの太さ




しかし
抜くときに
喉の辺りで引っかかるらしい




抜けなくなったことを考えて
次回から35ミリに
戻すと言っていたタラー


あ  
  

先生が持っている写真を見て
驚いた




これは??




食道内に食べ物が!!




前日20:00に食べ終えた夕食
胃に落ちず
食道壁に
たくさん残っていたガーン




なんでなの??




食事後に薬飲むのに
お水飲んでるし…




かなりショックでしたショボーン




食道が動いていないから
胃に送ろうと出来ない
それが原因



もっともっと水分取らなきゃ
ダメなのかもしれない


 



 

ブジー後の食事は
全粥、刻み食



でもいつも詰まる
浮腫の関係かな??

ショボーンショボーンショボーン







何事もなく
次の日に退院










今回も無事終わり
ほっとしました



菜桜ちゃん
おつかれ様




ふんわりウイングAngel★Smileふんわりウイング
ダウン症・17歳・nao






無地のトレーナー役に立つ!
下が柄物履くときウインク
下矢印