17歳ダウン症の菜桜 
生まれた時からの 
振り返りの過去日記を投稿中


《生後58日目》

2004.05.08



初のドア越しの
対面が実現!



今日の看護師さんが
姉兄が来ていることを知り


菜桜ちゃんに

会わせてあげようか?


そう言ってくれた




は菜桜を抱っこして

病棟の入り口へ

ドア向こう側には

菜桜兄と菜桜姉が

待っていました





私は菜桜兄の高さにと思い

座って菜桜を見せた





姉兄見たら

凄くいい顔していた




ずっと菜桜の顔を見て

ニコニコ笑顔




また菜桜も

菜桜も2人の方がを見ていた




なんかその光景が

何とも言えないほど感動

おねがいおねがいおねがい




ドア越しに

ジーッと見つめ合って





3分間位の対面だったけれど

姉兄にとって

貴重な時間だったと思う




写真だけの菜桜と違って

実感も沸いたんじゃないかな?

菜桜が一生懸命生きてる姿も

映ったと思う




看護師さんも

なんか感動しちゃったね

合わせて良かったね

そう言ってくれた




それに私が抱っこして

菜桜をいくら呼んでも

私のの方を向かなかったのに





姉兄のところへ行ったら

しっかりと見てた




看護師さんも

ママはショックだったよね

兄弟で通じるものが

あったのかな?って




今日は素敵な一日だった




つづく




次回は今日記




ふんわりウイングAngel★Smileふんわりウイング

ダウン症・17歳・nao







devirock(デビロック)【子供服】