17歳ダウン症の菜桜 
生まれた時からの 
振り返りの過去日記を投稿中


《生後58日目》

2004.05.08



今日は終始ご機嫌の菜桜



今までで一番いい顔してた
大きな目を開けていた



午前中はお風呂に入れてもらって
お風呂大好き菜桜
気持ちよさそうに入っていたそうなの




髪の毛もフサフサと立っていました


すっごく柔らかく
ちょっぴりクルクルしてる




社交辞令だと思う
看護師さんが…



菜桜ちゃんは
可愛いってすごく
看護婦さんの中で
人気者なんだよ


 寝ている時も
赤ちゃんって感じじゃなく
レディって感じでね!



 とても可愛いの



 よく親バカって言うけど
『看護したバカ』に
なってるのよ



そう言ってくれました




嬉しい
そう思う私と
素直に喜べない私
がいた


 
色が白くて
パッチリ二重の大きな目



ダウン症じゃなく
病気もなく
元気に生まれてたら…


どんなに可愛い子に
なってたんだろうな




菜桜ちゃんごめんね
またまた悪いママでした




そんな風に思ってはいけない
わかってるけれど
そう思うママがいる



前よりは
可愛いと思う
気持ちはあるけれど
菜桜を
受け入れられていない
ママがいる



ごめんね




つづく


ふんわりウイングAngel★Smileふんわりウイング
ダウン症・17歳・nao




寒くなってきたので暖かいものを
下矢印