17歳ダウン症の菜桜 
生まれた時からの 
振り返りの過去日記を投稿中


菜桜兄のこと

2004.05.5




菜桜には2歳上の兄がいる

なので菜桜が生まれた時は

2歳だった





ちなみに10歳上に

お姉ちゃんもいます





寂しがりやで

まだまだ甘えん坊

菜桜のことは気になるようで

よく聞いてきた

まだ会ったことはない






今日も寝る時に

聞いてきたので

今日の菜桜ちゃんの話をした





菜桜ちゃんね

手って縛られてて

イタイイタイの

注射してるんだよ




 抱っこしてって泣いてて

可哀想だったよ
 トントンってしたら

ネンネしたんだよ






菜桜ちゃん

イタイイタイ?


トントンしたら

ネンネしたの?




イタイイタイ?





何度も何度も

繰り返して私に聞いてきた




菜桜兄にとって

菜桜は写真だけの菜桜




最近よく喋れるようになって

お兄ちゃんになってきたけど



「ママがいいの」って

お姉ちゃんやパパを

拒否する事もたびたびタラー




菜桜ちゃんが帰ってきたら

どうなるんだろう?




お兄ちゃん意識強くなるのか?




それとも赤ちゃん返りしちゃうのかな?


楽しみだけど心配だなぁタラー


この先ずっと
寂しい思いや我慢をさせること
多くなること気づかない母
その事は今も後悔してる



 つづく



ふんわりウイングAngel★Smileふんわりウイング

ダウン症・17歳・nao







devirock(デビロック)【子供服】