17歳ダウン症の菜桜 
生まれた時からの 
振り返りの過去日記を投稿中


夫婦の話




旦那は会社の送別会に出かけた



普段らたまにビールを買って飲むくらい
  会社で飲み会がある時だけ

たくさん飲む人





私自身、お酒は

1滴も飲めないタラー
飲めそうな顔してるって言われてるけど




だから酔っ払いがすっごく嫌い
どうして吐くまで飲むの?
そんなに辛いんだったら

自分で考えて飲んだら?




飲んだ人にあーだの

こーだのって

文句言っても仕方がない

そう思ってるけど

言わずにいられなかった




俺だって飲まずにいられない
 お前はブログを

やってるからいいじゃん
 みんな「頑張れ」って

簡単に言うけど…




なんとか聞き取れたって感じに

ボソボソ言ってた





その言葉に私は

一人で号泣した
涙が止まらなかった





旦那がお酒飲んでなかったら

いろいろ言い返しえたと思う




それじゃネットやらない!
あんただけ辛いんじゃない!
お酒飲んだからって

何も変わらないんだよ!





心の中で叫んでました



 

きっと…

旦那は飲まずに

いられなかったんだろうな





私はこうやって

みんなと出会えて

いろいろ話を聞いてもらったり
励ましてもらったり





ブログ(楽天ブログ)書かなかったら

自分の気持ちを

ぶつけるところさえなかった





ダウン症について

食道閉鎖について
無知な私に

いろいろ教えて頂いてくれる

心強いママさん達
いろいろな病気を持つ子供を

育ててるママさん達




私が少しずつ

強くなってきたのも

みなさんのおかげだと

思っています





でも旦那は…

どこにも気持ちを

伝える場所が

なかったんでしょうね





私にさえ愚痴を

こぼす事がなかった





私が頼りすぎてる面が多いから

きっと強くいなきゃって思うのかも






先生の説明の時だって

横で私が泣いてれば

気丈に振舞わなきゃって
思っていたのかも



 


菜桜ちゃんに対して

心配な事

不安な事
夫婦の気持ちは

同じだと思う





旦那も言ってくれればいいのに
もともと口数少ない人だから

 



もちろん、次の日

旦那は何も覚えてませんでした





これから今以上に

夫婦で頑張って

いかなきゃならない事が
たくさんあると思う




何でも話せる

そんな夫婦に

なっていけたらいいな



ふんわりウイングAngel★Smileふんわりウイング

ダウン症・17歳・nao





寒くなったねタラー
暖かい服に切り替え

下矢印