17歳ダウン症の菜桜 
生まれた時からの 
振り返りの過去日記を投稿中



《生後24日目》



3日ぶりの面会
17年前の私は
本当にダメ母だなぁ
いくら上に子供いるからと言っても
逃げてた部分もあったんだろうな
行けない理由を人のせいにして
情けない



前回行った時よりも

ガーベラ桜は満開にガーベラ



菜桜が生まれた日は

3月11日



菜桜兄が桜を見るたびに

「菜桜ちゃんの花だねぇ~」

そう言うようになった




旦那は

「今まで桜を見ると

淋しくなったけど

 菜桜が産まれたら

余計にそう思うようになった」

そう言った





そんなものかなぁ?

私は、来年、これからずっと

桜を見ると

こうやって病院に通った事を

思い出せるのに


私、そんな風に思ってたんだ
現実は違う
桜が咲いてるあの道を通る度に
胸が締め付ける思いになる
泣いて通ったあの日を思い出して


確かにブログを読み返すと
思ってた自分と違う私
こんな風に本当に思ってたの??

嘘ばかり
本当の日記には
ここには書けない思いが
たくさん書いてあるんだろうな
もがいてた私の気持ちを

数年後には
笑顔が溢れる
楽しい毎日が訪れるのに



家族で見ていた

こども病院前の桜並木

思いはそれぞれだね



ふんわりウイングAngel★Smileふんわりウイング

ダウン症・17歳・nao




ゆっくりお茶コーヒーしながら
食べたい

下矢印