【遺伝科】



17年前

私が先生の話を聞いて

思ったことを

そのまま載せます




今読んでみると

私は何を言ってるんだろう?

って思うけど

あの時はそう思ったんだよね






くれぐれも伝えます

17年前に私が思った気持ちです




下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印



先生が言うのは…


ダウン症の子は育てやすい

可愛い





それは

先生が人の子だから言える

自分の子が

ダウン症じゃないから言える




ダウン症は育てやすい?


ダウン症は可愛い??


ダウン症は病気じゃない?


(いろんな療育で)

普通の子と同じに??





そうかもしれないけれど

やっぱり世の中

偏見な目で見る人は

たくさんいる




学校は?

卒業してから就職は??




今の私は

どうにかならないの?

間違いであって欲しい!!

やっぱり頭で理解いても

心はついていけないや

もう少し時間がかかりそう




きっともっと思ってたことは

あったと思う

全部書いたらなんか言われる

それが怖かったんだと思う

私なりにいろいろ悩み考えてたんだろうな





ホント17年前の私に言いたい






あなたは幸せに暮らしてるよ

Angel★Smile


本当に天使みたいに

笑顔いっぱいの菜桜と

楽しい毎日が待ってるよってグッおねがい






ふんわりウイングAngel★Smileふんわりウイング

ダウン症・17歳・nao






普段着用に






激安アクセサリー通販【LUPIS(ルピス)】