菜桜はこの4月から
放課後デイサービスを1つ増やしたのニコニコ



「 ぷらす。 」

  

家から近いし
スタッフさんが障害福祉経験者グッ
雰囲気も良くて行き始めたのパー
 



まぁ〜4月はとにかく荒れた菜桜ガーンアセアセ
ここには書けないコトをしでかしたニヤ




スタッフさんを試したのか?
支援学校に慣れてなくて
不安定だった時期で
私を見てアピールしてたのか??


   

そんな時…
とにかくショックな私
精神的不安定な菜桜
施設長さんやスタッフさんが
温かく見守って対応してくれ
ホント感謝の気持ちでいっぱいおねがい




まぁ〜でも相変わらず
たまにやらかしてくれる菜桜だけどてへぺろ

そんな時でも必ず怒ってくれます。



他のデイで
「うちは、怒りません」
「怒れません」
ってとこもあるけど…
 


私の考えは
やっぱり障害の子であっても
間違ったことをした時
悪さをした時は
その場で注意したり、
怒ったり大事だと思うの



「家で言い聞かせてくださいパー



なんてあり得ないバイバイ
後から言ってもわかってないんだものうーん


その点、ぷらすさんには感謝キラキラキラキラキラキラ
いつも対応してくれます!

私も「厳しくお願いしますニヤリ
って伝えてますグッ



でも、厳しさ以上に
菜桜の良さを見つけてくれたり
褒めてくれたりおねがいおねがいおねがい


とにかく夏休みも
いろんなこと体験させてくれて
菜桜も楽しめたようですルンルン



凄いなぁ〜って思う1つに
デイの隣にある英語教室に
プライベートレッスンを受けさせてもらってるの 凄くない?びっくりびっくりびっくり


トーマス先生と
マンツーマンのレッスンルンルン



この前  施設長さんから
その英語の参観に来ませんか?と… 
さっそく
見に行って来ましたバイバイ




{C9DFEBDA-057E-48FB-9FA3-7B74B88FB2C0}

  

いつもそうなのか?
私がいて緊張してるのか?
手イタズラやモジモジ〜




{2DB9DC66-1588-4553-81D6-2FAD8C5C1397}


でも、内容の濃い時間でしたニコニコ
私も知らない英単語があり
思わず聞いちゃいましたてへぺろアセアセ



nest    (鳥の)巣なんですねタラー



支援級の時は普通級のお友達と
ALTの授業があって
凄く楽しみにしてたの
でも支援学校行ったら英語なんて全然バイバイ


菜桜さん…
英語より日本語学べだけど(笑)
楽しんで英語に触れる時間に
メチャ感謝ですキラキラキラキラキラキラ



トーマス先生 優しいし…
日本語がとっても上手グッ
私も英語話せたらなぁ〜
…でも、活躍する場がないな(笑)爆笑




octopusタコ    タコ


覚えてくれたけど
何故かこの間…


「菜桜ちゃん、ネックレス取ってパー

って頼んだら…


菜桜「 タコ?? 」


母「ネックレスだよ!!


菜桜「オクトパス??



ガーン
「  ス  」 しか合ってないしショック

それより…
「ネックレス」が知らないんだ〜
まだまだ教えることたくさんあるね爆笑


{58BF5D04-E486-487E-B152-EE65B2283CBE}


久々のこども病院
身長が伸びてたぁ〜ラブラブラブ


{3AF6DAF4-39F6-403D-8E66-76DBC57E5383}


思春期は、まだまだのようですタラー