月曜の朝のこと。
学校へ行くときに菜桜に聞いたの。

「トイレ行ったはてなマーク

「行ったよぉ~パー

「いつ 行ったのはてなマーク

「 明日‼️」

「明日 行ったのはてなマーク

「そうよ~明日行った‼️」

真顔に答えてる菜桜に…
思わず 可愛い~ラブラブ(笑)

でも…昨日 今日 明日  覚えさせなきゃあせるあせる


そうそう・・・この間の言語教室でのこと。
5文字の言葉を書きましょうビックリマーク
絵カードを見せてたの。

 じゃがいも すべりだい ・・・

そして コレやじるし

image


もちろん、せんたくきって書けばいいんだけど・・・
菜桜ちゃん

「わかんない汗

  ・・・なんでわかんないのよぉ~むかっ

先生: 「お風呂の入る時に洋服を脱いでポイっていれる・・・」

ヒントをくれたら

菜桜: 「あ~わかった!!

  ・・・そうそ せんたくきだよ~

菜桜: 「温泉にあるビックリマーク ピッポチッて押すとグルグル~って」

先生: 「温泉はてなマークはてなマーク


しばらくみんな頭の中がはてなマークで沈黙(笑)


母 : 「あ~!! 健康ランドのプールから出たところに水着を乾かす小さな
    脱水機があるんです。それに似てるかも・・・汗
     

その後説明しても出てこない「せんたくき」の文字・・・
で、母は気づいた叫び叫び叫び

我が家の洗濯機がドラム式だった・・・叫び


引っ越す前までは写真の洗濯機使ってたけど忘れてるんだろうねあせる


いやぁ~難しいガーン

後、「庭」がわからなかったんです。



「にわに ゆきだるまを つくりました」


どこに作りましたか?の問いかけに



「わかんない?わにわにはてなマーク


普段「庭で遊んでおいで~」なんて言わないからね汗

まだまだ 教えなきゃならないこといっぱいですあせる




そんな菜桜ちゃん・・・

サンタさんから何をもらおうかとお店へ見に・・・



image


「どれにしようかなぁ~」ってルンルン音譜



image


「菜桜 これがいいじゃん」とトイプーの動くオモチャを見せる父。


「家にある(いる)じゃん!!」



image

「コレ 欲しいなぁ~ラブラブ」 シルバニア


もう 置くとこないじゃんあせる
そんなに遊ばないじゃんあせる


ウロウロ~ウロウロ歩く


一番長くいたのは Wii U 叫び


サンタさん予算オーバーです汗
菜桜が欲しいのもわかるんです。


菜桜が好きなWii のダンスの新しいのは Wii U で出てるんだよね。
ずっとカセット持ったままでした。


その後は、りかちゃん見れば欲しい~

ぽぽちゃん見ても欲しい~

何見ても欲しい~(笑)


でも、そんなに欲しくないんだよね(笑)
って言うか、きっと何あげても喜ぶんだろうね(笑)


ちょうどアンパンマンのとこを見てたら木琴みたいなのがあったの。

それを見て「ドードーソーソーラーラーソー音譜」って。

クリスマス会でトーンチャイムやった時に覚えたらしくて
それならって勝手に母は決めてきちゃいましたにひひチョキ

何買ったかはクリスマス後に(笑)


歩き疲れたのか・・・

姫はたいして食べてないのに寝ちゃいましたぐぅぐぅ



image


あんまり行かないスシロー 売り切れ多くてビックリ汗
天ぷら売り切れで天つゆだけ売ってるってどうよ(笑)


クリスマスイブだねクリスマスツリー
みんな素敵なクリスマスを過ごしてくださいラブラブ



ペタしてね