この所、ずっと忙しくて久しぶりのブログです。
忙しいって心を亡くすと書くから、あまり言っちゃいけないよね真顔

実は4年前に腹膜偽粘液腫とわかって入院、開腹手術し、KT病院のY村先生の下に転院する前までお世話になっていた某総合病院の主治医だったY田先生 病院

転院先のKT病院が合わなかったら、いつでも帰ってきていいよ、と言ってくれたのに、2年後には辞められていた悲しい





どこに行かれたのかずっと気になっていましたが…

昨晩、先生のお名前を検索してたらやっと見つけました!写真と経歴から間違いありません。 

なんと、遠方の県の緩和ケアや在宅医療専門の個人病院の雇われドクターになっていましたびっくり

総合病院の外科医だったのに、何があったのだろう…


一時的に出向のような形で勤務されていて、いずれは戻って来られるのだろうか…


何か思う事があったのか、昔から緩和ケア医療をしたかったのか、わからないですが、

某総合病院におられる内に、手紙を送っておいて良かったです。ご多忙でしょうから勿論お返事は頂けませんでしたし、読んでくださったかどうかもわかりませんが…


近くへ行くことがあれば、訪ねてみたいです。


100万人に1人の病気だから覚えていてくれないかな…照れ