久しぶりの更新です。


少し前になりますが、

同じ病気で通院中の人達と話をする機会がありました🏥


体調は皆さんそれぞれ…


でも、皆この場に来られた事に感謝ショボーン


会を主催してくださったお世話役さん、

ありがとうございました🙏


終わってから素敵なお店で遅いランチ。

TEAMヨネを結成😁

この病気は世間では知られていないけど、経験した私達がいる!

これからも困ったときには情報交換していきたいと思いますニコニコ飛び出すハート


Y先生に「治るよ」と言われてから4年。

4年前は苦しい抗癌剤治療しながら、和太鼓コンサートには絶対出る!と頑張って練習にも行ってました🥁

でも本当に治るのかどうか、わからないまま、とにかく1日1日できることをしていました。


そして、今は奇跡的?にすっかり回復して、周りの人からは、虫垂癌だったなんて信じてもらえません。親からは誤診だったのでは?などと言われています。

でも、4年半前はお腹が膨れて息をするのも苦しかったのは確かで、お腹に偽粘液腫はあったんです。


Y先生は、10年は経過観察が必要と言います。私もMRIでは発見できない位の小さな癌細胞が徐々に増えていつか暴れる日が来るのではないか…と常に心の片隅で思っている汗うさぎ


ところで、

実は、癌になったとき、自分にとっては大きな仕事を抱えていたので、緊急入院、手術でどうしよう…と思った反面、

「ああ、これで仕事からも家事からも解放される!辞めても誰にも文句は言われない」と思った自分もいた凝視


しかし、結局元気になった今、

相変わらず、自分に自信がもてず、

病気の時はやらなくてもできなくても、誰にも責められなかったのに…なんて思っている凝視

幸い責められた事はないけど…

やっぱり成長はしていない。


最近また大きな仕事が降ってきた。

ポジティブにできるだけの事はやろうと思うけど、何で私がやらなあかんの?…と思うこともある凝視

周りは介護もなく子供の手も離れて、旅行だライブだと、コロナも明けて遊んでいる人も多いのにむかつき

私も遊べる時は遊んでやる!とは思ってはいるけど…


今度の仕事は、誰かがやらないといけない事だし断り切れず引き受けてしまった。病気が発覚した4年前以上に責任は重い。

腹膜偽粘液腫はストレスのせいだとは思いたくないけど、ストレスでまた病気になったら大変!

今度はとにかく ケ・セラ・セラ。

コレデイイノダ!でやるしかない😂


それにせっかく生かされてるんだから、運命に任せてみるか…とも思う。


野良猫サクラちゃん🌸も4、5年は頑張って生きてる!

私も見習わないと!