昨日書いたブログです悲しい


今朝、心配していた事が現実に起こりました。

うちに時々餌を食べに来ていた、マイケルが

今朝、我が家の前の道路で車に轢かれて亡くなっていました😿


一昨日、昨日は雨でした。

一昨日の朝、新聞を取りに玄関ドアを開けたら、マイケルが雨の中を横切りました。雨の中、濡れるのに…どこで雨宿りしてるのか…と心配していました。

猫たちは雨の中でも餌を食べに来ていたようで、軒下に餌を出していたら全部食べていました。気が付かないうちに、小雨の時に急いで食べに来ていたようでした😿


昨日も、雨が少しやんだら、サクラちゃん🌸かマイケルがやってきていたようで、少しずつ餌が減っていました。


2匹とも寒い冬を乗り越えて、逞しく生きてきたのに…

あっけないものです…


マイケルはサクラちゃん🌸より人懐こい感じだったので、義母を無視してでも、早く捕獲してあげたら良かった。でも、うちは昼間は誰もいないし、ずっと見ていることができない。野良猫を捕獲して家猫にするには、慣れるまでは誰か見てあげられる人がいないと無理だ。これも野良猫ちゃんの運命なのか…


😿マイケルは、私が役所に運んで火葬をお願いしました。


とてもやりきれない気持ちです。




安らかに…