桜猫のサクラ🌸ちゃん、

少なくとも2、3年前から、我が家の周りに現れ、1年位前に、桜猫😺だと気づきました。


5月に飼い猫のミルク猫が旅立ってからは、

毎日のように、何処からともなくうちの庭にやって来て、餌だけ食べてまたどこかに帰って行きます😼


一度は掃き出し窓から部屋の中に入ってきたものの…

なかなか懐くことはありません悲しい


時間をかけてじっくりと付き合っていけば、

もしかしたら…かわいい❤猫ちゃん😺になれるかもしれないのに…


The  のら猫!サクラ🌸


この目つきじゃ、引き取ってくれる人はいないだろな…ショボーン

こないだ、猫おじさんがやっていた方法、
長ーい棒の先にチュールをつけて、サクラ🌸ちゃんに近づけてみたけど、
チュールにも絶対に近づかない凝視
棒を手前に引いたら、
袋から、ポタっと落ちたチュールをパッと食べて逃げる😼

THE  のら猫!😼

本気で捕まえて家猫にしたらいいのかもしれませんが…
うちは普段は留守が多く、軽い認知症の義母が独りで留守番していることもあるので、難しい悲しい

そこへ、少し前から
この子がやってくるようになりました😺


What's Michael?

目つきだけマイケルに似てるような…?




※イラストお借りしました。


この子、雄なのか、マーキングして困りますガーン

よく見ていませんが、たぶん未去勢😼

掃き出し窓の前のベンチに乗って、

窓に向かってかけるんですえーん

しかも、夜中に!🌃



今日は夕方にサクラ🌸ちゃん用に

カリカリ餌を出していたら、

きれいさっぱり食べられていた!

たぶんマイケルの仕業です。


サクラ🌸ちゃんは、少し残しておいてまた来て食べるのですが、

マイケルはいつもひと粒残らず完食!


しかも、この子、近づいたら逃げるけど、

僕は食べちゃ駄目なの?🥺😺って目で見つめる…

サクラ🌸ちゃんより人懐こい。

憎めないわ〜目がハート


サクラ🌸ちゃん😺は、せめてご飯だけでも食べさせてあげたいけど、

のら猫のマイケル😺は、これからどうするか…

桜猫計画発動するか?


でも、もしかしたらどこかの飼い猫猫かもしれないし…

ジレンマに陥ってます真顔