一昨日は無事に琴平に到着。
途中で瀬戸内海を往復してしまうハプニングがありましたが…爆笑
おかげで
アンパンマン特急に乗れました😆
実は、やなせたかしさんとは同じ誕生日なのです照れ
夜は温泉三昧。久しぶりの露天風呂でゆっくりさせてもらいました ♨照れ

昨日の琴平は、風もなくそれほど寒くは無かったので、
朝からこんぴら山に登りました。
参道からいよいよ出発です。
膝の痛みに備えて杖を借りました😅


途中で出会ったこんぴら狗。
今日は私が皆さんの代わりにお参りしますよ🐕


旭社。写真が下手ですね…泣き笑い
ここで半分位です。


讃岐富士と言われる飯野山。
香川県にはこんな山がポコポコあって
のどかですね〜☺️


御本宮にお参りして、白峰神社へ。

ここで、951段。


階段は続くよ。どこまでも…

一歩一歩と進みます。


そして、奥社に到着!

1368段。マイペースでゆっくりお参りしながら2時間弱で登りきりました😃



奥社でしか手に入らない、天狗さんの御守は
ご利益ありそうですニコニコ

幸い膝はサポーターでしっかり固めていたのが良かったのか、何ともありませんでした。
筋肉痛も全くなく、まだまだ行けそうです💪

どうか皆さんが安らかに過ごせますように…🙏