それは、

「子どもの成長は、あっという間だ」

ということ!!!!!!


抱き上げられるほどちっちゃいうちに
いっぱい抱っこして
尊い重さを愛でるべきだし、

お話しできるようになりたての
純粋でひたむきな言葉は
たくさん耳に入れておくべきだし、

可愛い可愛いお洋服は
大切な日にとっておくよりも

何気ない普段の日に
いっぱい着せるべき。








だってすぐ、サイズアウトしてしまうから。

汚れてもいい、捨てても構わないような
思い入れのない服なんかはほどほどに、

「うちの子、最高!!!」と思えるような
主役にぴったりのお洋服を選んで着せて

たくさんたくさん愛でて写真にも残して
めいっぱい思い出の風景に刷り込むべき。


………と、痛感する、

今年出し忘れて
一度も着ないまま
サイズアウトしてしまった

とっておきの夏物ワンピースを

見つけてしまった
衣替えの秋でした。

無気力無気力無気力