ご無沙汰してます。

前回の更新から約5ヵ月くらい?

その前記事のタイトル、改めて見たら、

日付けになってるびっくり

いつもは、何かしらのタイトル付けるのに真顔



ジブンゴトです。
長くなります😅
大丈夫な方のみ、お進みくださいねウインク




私ですが、とても元気です爆笑
精神を患ってた人には見えないと、
今では家族に言われるくらいおねがい
普通の日々?
病む前の日常に戻った感じですニコニコ

心配してくれてLINEくれたお友達、
ありがとう🍀有り難かったです笑い泣き



前記事では、自律神経失調症じゃないかと。
そしたら、診断結果は『うつ病』でした。

ご飯食べれなくなるし、手震えるし、
ソワソワするし、じっと出来なくて、
それが一番辛かった。
薬を変えてもらったら、治ったけど。
困ったことに、病み中に、水が飲めなくなって。
だから、薬は毎回白湯で。
そしたら、麦茶も飲めないことに気付いて💦💦

じゃあ、何なら飲めるのか、、、

炭酸水でした。あの、あの、サントリーの凝視

何かしら刺激があるほうが飲めて。
何なんですかねショボーン
回復してきてる今現在も、水、沢山飲めないですショボーン
飲むと、ゾクゾクしちゃって。

でもね、炭酸水じゃない水、麦茶は飲めないくせに、今の処、お茶は飲める(ペットボトルのお茶だけど)
今まで、お茶の産地の人なのに、好んで飲んでなかったんです😓


人の体って、不思議凝視私、変?

今は暑いですからね、すぐ喉渇くし、
甘い飲み物よりも、さっぱりした緑茶が、
飲みたくなるニヤリやっと静岡人らしくなった




うつ病の症状は色々あるみたいですね。
人それぞれで。

本当に動けなくなるし、テレビを観ても、
『無』で、なんの感情も沸かず、
お風呂にも入れなくなるし、入らなきゃならない時は(通院前日とか)、本当に大変でガーン
症状が酷かった日々が、真夏でなくて良かった~と、本当に思いましたもん。夏は…💦ヤバいですよ😱

今は、お風呂は毎日入れてます🛀←何の報告?



そして、病む前の毎日してきたことが当たり前に出来るように、お風呂含め、ご飯作りや、
掃除など、少しずつですが、身体が慣れるように、リハビリと思って過ごしてました。
あ、あとテレビ観て、爆笑ゲラゲラすることだって出来てますニコニコ

心療内科の先生に、色々な事が出来るようになったこと話をして、2週間に一度の通院でしたが、
復職に向けて、1週間後の診察で判断しましょうとなり、晴れて復職OKをいただきました。
半年間、長かったようで短い、自宅療養でしたが、世の中には、もっと大変な思いを今も、
過ごしている方もいると思います。
私が言うのもあれですが、
無理をせず、自分を大切にして、過ごしてほしいなと思います(*˘︶˘*)


先生からの復職の許可が出ましたが、
しかし、いきなりでは会社側の都合もあるので、あとは、会社と私との話し合いになります。

ドキドキ💓



鬱の原因ですが……

どうしてうつ病になったのか、調子良くなった今、考えてみました。

仕事の忙しさもあったのですが、
義母の入院だったり、介護施設の入所の相談に行ったり、その後、義母は亡くなってしまいましたが、それからも、色々やることが沢山あって、
気付かないうちに疲れが蓄積され、更に、
半年くらい、残業が毎日(19時退社)だったことが重なり、それが原因だったのかな?って。


今は、あの辛かった日々には戻りたくない思いが強く、仕事が出来ること、普通に生活している日常がこんなにも有難いことなんだという思いを胸に、過ごしていきたいと思います。




そして、本日、また一つ歳を重ねてしまいました(◍•ᴗ•◍)
ブログ再開をいつにしようか、考えていましたが、この日にと。それに、いつ再開したか、
覚えやすいしね口笛


🍀ちゃん、今年もありがとう♡~(>᎑<`๑)♡



長々、読んで下さり、ありがとうございました。

再発の恐れがあると思われるかもしれませんし、
そんなに簡単には治らないって、思われるかもしれませんが、私、自分に負けたくなくて😤
遡ること2ヵ月くらい前から、
体調が少しずつ良くなってきて。
落ち込むことが全く無く、昼間の時間に寝ることもなく、夜から朝に掛けて、睡眠時間もちゃんと取れて、寝過ぎも寝不足もなく過ごしてきました。

会社の人間関係がどうだとか、仕事内容がどうだとか一切無く、兎に角、早く仕事復帰したい気持ちが強かったのが、自分への励みになったんだと思います。(私の復帰への意欲のキッカケかなニコニコ)
生前から亡くなった後の義母のバタバタが、無くなかったのも大きいと思います。

ちなみに……体重徐々に増えてきた笑い泣きすんごい細かった私、サヨウナラ~👋


また、少しずつですが、皆様のブログに、
お邪魔させていただきます。



では🍀🍀