タイトルなんのこっちゃですね![笑ううさぎ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/669.png)
![笑ううさぎ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/669.png)
ブログ、ほぼ休止状態![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/622.png)
![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/622.png)
なんか、テレビつければ、
ジャニーズ、ジャニーズ、ジャニーズ、、、
他に話題がないんかい😒
もう、しんどくなりますよ。
書きたいことも、失せてしまって。
ただ、ただ、所属タレントの皆さんが、
前を向いて、過ごしてほしいなって、
今は辛いかもだけど、必ず良い方向に向かう、
切に願うしかなくて。
不買い運動じゃないけど、
やっぱり、一瞬メーカー、気にしちゃうようになって。
ここ数年、ジュースよりも、
炭酸水飲むようになって。
色んなメーカーの炭酸水、どこか違うんですよね。味?一口飲んで、違う……と思ったり。
で、結局、戻るのは、いつもの炭酸水で。
飲むと、あ~やっぱり、これだわ
で、落ち着く。
![照れ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/007.png)
でもね、メーカー、気にしてなくて。
サントリーの社長さん?
色々言ってくれてましたけど、
サントリーの商品買わないし、他人事に思ってて。
もう、お気付きかと思いますが、
そうです、その炭酸水、
サントリー![無気力](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/624.png)
![無気力](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/624.png)
![無気力](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/624.png)
![無気力](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/624.png)
でした。フォントでか!!
こっそり、飲み続けてしまう私を許してくださいまし。
☆•*¨*•.¸¸♪*¨*•.¸¸♪☆•*¨*•.¸¸♪•*¨*•.¸¸♪☆•*¨*•.¸¸♪☆•*¨*•.¸¸♪☆
相葉君のドラマ、もうすぐですね。
でも、番宣に備えて何かの番組を録画しなきゃとか、きっと追えないだろうな。
仕事が忙しいのもあり、(毎日、残業
なんです)
![ショボーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/017.png)
癒しを求めて、『マイガール』観始めました。
また、2話までなんですが、少しずつ観れたらと。
相葉君といえば、カラーが緑💚
今日、午前中に出掛けましたが、
電車のカラーが緑~💚
なんと、初めての緑の車体に乗車しました![爆笑](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/001.png)
![爆笑](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/001.png)
何色かあるのですが、
ホームに停車してるのを見つけて、
ドアが閉まる前に、慌てて、小走りしながら、
撮りました。ブレてないか心配だった😜
一度も乗れてなかった緑
良かった
っていう、どうでもよいお話でした。
![爆笑](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/001.png)
ここから、ジブンゴトになります。
ちょっとした愚痴です。
謝れない人って、皆さんどう思いますか?
仕事の忙しさから、今居る人数では足りなくて。パートさんも、なかなか、入らなくて。
そうなると、派遣さんにお願いするしかなくて。
最近1人、入ったのですが、
初めは、仕事が早くて、不良品も見つけてくれたりと、良かったんです。
その方が検査したものを、私が再検査するのですが、慣れてきた頃に、不良品をわざと入れて、
見付けられるかを試す期間に入り(只今、実行中)
再検をした結果、見つけられず、
指摘すると、「はい」と、相槌みたいに、また、「はい」「はい」で、終わり。
そして、次の日に、新たに入れた不良品も見つけられず、指摘すると、「はい」「はい」……
私、自分の作業台に戻り、なんか違和感を感じ…
ん?なんか、おかしくない?
この人の口から、謝りの言葉出てないぞ![凝視](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/629.png)
![凝視](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/629.png)
謝ってほしいわけじゃないけど、
「はい」
だけじゃなくて、
せめて、
すみません、気を付けます。
じゃないかな?😠
気のせいにしたい気持ちもあり、
気を改めて、再検に入りましたが、
自然に発生した(わざとではない)不良品を私が見つけて、指摘したら、
「はい」
最後まで、次は気をつけてねに対し、
「はい」
………
しかも、無表情に近い『無』な目。
え?この人、接客業してたよね?
(前職、パン屋さんで10年勤めてた人)
他にも、気になること指摘したら、
(初日に、やり方を説明しました)
しかし、派遣さんは、
「これの方がやり易くて」と。
(そのやり方は職場ではNG)
何年居ます?あなた
昨日、一昨日来た人が言うセリフですか?
な事もありました。
しかし、
すみません、ごめんなさい、気をつけます、
言ってくれたら、少しはフォローしがいがあるのに、全くもって無いと、かばう気力も無いです。
あんまりにもその状態を見せつけられると、
謝れよ😠心の中で、ですよ😅
すみません、お口が過ぎましたね![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/622.png)
![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/622.png)
謝れない人なんだな~と。
残念な気持ちになりました。
この方、上記にも書きましたが、
前職はパン屋さんに。
なので、パンに異物が入ってたら
お客様からクレーム来ますよね、
それと一緒で、取引先からクレームが来ます。
対策書も書かなければならないです(上司が)
食べ物じゃないけど、気をつけてね、
と、伝えて。
少しは響いてくれたらと。
この先、独り立ちしたら、
派遣さんだと割りきって、
数をこなしてもらえればそれでいいので、
あとはあまり関わらないようにしていくつもりです。
謝れば済むと思うのも違うし、
謝らないことも、何だかな~だし、
難しいですね。
ちなみに、指摘してる時の私の口調ですが、
なるべく優しく言ったつもりですが、
ナメられたのかしら?
以上です。
こんな内容、最後まで読んでくださりありがとうございます。
最後に……
🍀担のお友達から。
今年も頂きました。ありがとう![ラブ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/006.png)
![ラブ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/006.png)
美味しかったよ~
今度は、会いに行く時の楽しみするね(*´˘`*)♡"
では🍀🍀