タイトルなんのこっちゃですね笑ううさぎ



ブログ、ほぼ休止状態真顔

なんか、テレビつければ、
ジャニーズ、ジャニーズ、ジャニーズ、、、

他に話題がないんかい😒

もう、しんどくなりますよ。


書きたいことも、失せてしまって。


ただ、ただ、所属タレントの皆さんが、
前を向いて、過ごしてほしいなって、
今は辛いかもだけど、必ず良い方向に向かう、
切に願うしかなくて。


不買い運動じゃないけど、
やっぱり、一瞬メーカー、気にしちゃうようになって。
ここ数年、ジュースよりも、
炭酸水飲むようになって。
色んなメーカーの炭酸水、どこか違うんですよね。味?一口飲んで、違う……と思ったり。

で、結局、戻るのは、いつもの炭酸水で。
飲むと、あ~やっぱり、これだわ照れで、落ち着く。

でもね、メーカー、気にしてなくて。

サントリーの社長さん?
色々言ってくれてましたけど、
サントリーの商品買わないし、他人事に思ってて。
もう、お気付きかと思いますが、

そうです、その炭酸水、


サントリー無気力無気力

でした。フォントでか!!


こっそり、飲み続けてしまう私を許してくださいまし。


☆•*¨*•.¸¸♪*¨*•.¸¸♪☆•*¨*•.¸¸♪•*¨*•.¸¸♪☆•*¨*•.¸¸♪☆•*¨*•.¸¸♪☆


相葉君のドラマ、もうすぐですね。
でも、番宣に備えて何かの番組を録画しなきゃとか、きっと追えないだろうな。

仕事が忙しいのもあり、(毎日、残業ショボーンなんです)
癒しを求めて、『マイガール』観始めました。
また、2話までなんですが、少しずつ観れたらと。

相葉君といえば、カラーが緑💚
今日、午前中に出掛けましたが、
電車のカラーが緑~💚
なんと、初めての緑の車体に乗車しました爆笑



何色かあるのですが、
ホームに停車してるのを見つけて、
ドアが閉まる前に、慌てて、小走りしながら、
撮りました。ブレてないか心配だった😜


一度も乗れてなかった
良かった爆笑っていう、どうでもよいお話でした。





ここから、ジブンゴトになります。
ちょっとした愚痴です。


謝れない人って、皆さんどう思いますか?


仕事の忙しさから、今居る人数では足りなくて。パートさんも、なかなか、入らなくて。
そうなると、派遣さんにお願いするしかなくて。

最近1人、入ったのですが、
初めは、仕事が早くて、不良品も見つけてくれたりと、良かったんです。

その方が検査したものを、私が再検査するのですが、慣れてきた頃に、不良品をわざと入れて、
見付けられるかを試す期間に入り(只今、実行中)


再検をした結果、見つけられず、
指摘すると、「はい」と、相槌みたいに、また、「はい」「はい」で、終わり。

そして、次の日に、新たに入れた不良品も見つけられず、指摘すると、「はい」「はい」……

私、自分の作業台に戻り、なんか違和感を感じ…


ん?なんか、おかしくない?


この人の口から、謝りの言葉出てないぞ凝視

謝ってほしいわけじゃないけど、

「はい」

だけじゃなくて、


せめて、

すみません、気を付けます。


じゃないかな?😠


気のせいにしたい気持ちもあり、

気を改めて、再検に入りましたが、


自然に発生した(わざとではない)不良品を私が見つけて、指摘したら、

「はい」

最後まで、次は気をつけてねに対し、

「はい」

………

しかも、無表情に近い『無』な目。
え?この人、接客業してたよね?
(前職、パン屋さんで10年勤めてた人)


他にも、気になること指摘したら、

(初日に、やり方を説明しました)
しかし、派遣さんは、

「これの方がやり易くて」と。
(そのやり方は職場ではNG)

何年居ます?あなた

昨日、一昨日来た人が言うセリフですか?


な事もありました。





しかし、

すみません、ごめんなさい、気をつけます、

言ってくれたら、少しはフォローしがいがあるのに、全くもって無いと、かばう気力も無いです。


あんまりにもその状態を見せつけられると、

謝れよ😠心の中で、ですよ😅

すみません、お口が過ぎましたね真顔


謝れない人なんだな~と。
残念な気持ちになりました。




この方、上記にも書きましたが、
前職はパン屋さんに。
なので、パンに異物が入ってたら
お客様からクレーム来ますよね、
それと一緒で、取引先からクレームが来ます。
対策書も書かなければならないです(上司が)
食べ物じゃないけど、気をつけてね、

と、伝えて。

少しは響いてくれたらと。


この先、独り立ちしたら、
派遣さんだと割りきって、
数をこなしてもらえればそれでいいので、
あとはあまり関わらないようにしていくつもりです。

謝れば済むと思うのも違うし、
謝らないことも、何だかな~だし、

難しいですね。


ちなみに、指摘してる時の私の口調ですが、
なるべく優しく言ったつもりですが、
ナメられたのかしら?


以上です。
こんな内容、最後まで読んでくださりありがとうございます。



最後に……


🍀担のお友達から。
今年も頂きました。ありがとうラブ
美味しかったよ~
今度は、会いに行く時の楽しみするね(*´˘`*)♡"



では🍀🍀