ご無沙汰してます。


どのくらい、書いてないか。


1ヶ月以上……びっくり



今回も相葉君ゴトではありません。

そっと閉じてもらっても大丈夫ですよウインク







義母の退院は、まだまだ、先のようです。

入院中に、市から、介護認定をするため、

義母の様子をみてもらいました。

要介護5の判定でした。


退院後、施設に預ける予定ですが、

待機してる方々が(噂では100名位)多いので、

息子が働く施設は、諦め、

違う施設にと思ってます。

まだまだ、落ち着かないね真顔


あと、本業の仕事も忙しくなってきて、

毎日、残業の日々。これまた、落ち着かない💦💦


そんな中、


旦那さんの車が故障して、

エンジンがダメらしく、

買い替えることに。


なんか、色々ある1年になりそう…ショボーン

冷蔵庫といい、キッチンの水栓といい、

お金が👛~飛んでいく~厄年か?


でも、ポジティブに考えれば、

新しくなるんですよね~✨️✨️色んな物が。


と、一瞬思う今日この頃てへぺろ



はぁ😵💨



で、車ですが、


とーても不便えーなことが発生してしまい。


梅雨時☔に壊れたことが悔やまれるショボーン


おNEWの車をネットで探して、

市外ですが、欲しい車を見付けて。



実は、私、今まで自転車🚲️通勤でしたが、

今年の1月から、会社から許可を得て、

会社から3分くらいの所に、自腹で駐車場を借りて通勤していました。


車を手放してから、1週間経ち、

(その間に必死に探して💦)

決めてから納車まで1週間。


本当は、廃車をお願いする所に車を探して貰ったのですが、希望通りにはいかなくて、

結局自分達で探す為、代車は無く、、、

探した先の車屋さんでも、借りるということも考えず。ちょっとの期間だし、私の車があるからいらないじゃない?みたいな?



しかし、実際は、とーても不便悲しい


旦那さんは、元々バイク通勤なので、

晴れていれば、私は車を使えるのですが、

梅雨に入り、雨だと休みな旦那さん。

家に置いて置かなくてはならなくて。


本当は本日、納車の予定でしたが、

住民票が届いたのが遅かった為、

月曜日になってしまいました。残念。


これね、本当はもっと早くに(郵便)届けられたんですよねショボーン

旦那さん、マイナンバーカードで、コンビニで発行しようとしたところ、反応しなくて。

磁気不良だよね、きっと。

学習交流館(昔で言う公民館)の市民サービスコーナーもやってなくて、区役所も休館で。

月曜日に行ってきましたが、時既に遅しだったんです💦💦


これなら、速達か、時間掛けてもお届けに伺った方がと、後悔。今となっては仕方ないですけどね😅


皆さん、磁気には気を付けてくださいね。

旦那さん、雨の日に役所に行って再発行の手続きに。1、2ヵ月かかって、ハガキが届いて、☎️予約という、あれをもう一度ですって。ガンバレ~





線上降水帯があった先週の金曜日。

もう、本当に怖かったです。

何十ミリの雨、時間追うごとに増えていく雨量の数字に、ビビりまくりガーン


近くにある河川の氾濫は今回は免れましたが、

他の県や、県内では洪水だとか。

トラウマではないですが、

前回の台風のあの時の光景が思い出された😞

そして、昨日の大雨、

嫌な予感だったど、無事に通りすぎてニヤニヤ



もう勘弁してほしいですねショボーン


お友達から心配なLINE頂いて、

Yちゃん🍀ありがとね✨

前回の時にも、LINEやメッセージいただきました。皆さん、ありがとうございました。

とっても嬉しかったです🍀



そのYちゃんとは、嵐や相葉君への思い、

今の気持ちが同じということがわかって。

自分なりに相葉君を応援していこうと思いました。

Yちゃん、必ず会いにいくからね~🍀



またまた、相葉君ゴトが無い……


相葉君の今の髪型、いいね~💚



また、更新出来る時に現れたいと思いますニコニコ



では🍀🍀