ブログのお休み中ですが、ちょっとだけ。


きっと、読みたくないお話になりますので、

そっと閉じていただいても良いです。










前回のブログでは、更新の次の日の日曜日に、

義母が我が家に来て同居が始まると。



ブログの更新をしたその夜、

予期せぬことが起こり、


父の手伝いに行った息子が、

夕方から義母の様子を見て、

ずっと、気になってたことがあり、

夜、救急の病院に連れて行きました。

しかし、救急で診れるレベルではないと。

急遽、救急車で、当番医の大きな病院に運ばれました。


午前中に先に行っていた旦那さんは、

もっと早くに気づいてたらと、後悔していて。

仕方ないよ、私も気づかなかったかもしれないし。



色々な症状があり、1~2週間の入院。

日曜日に、意識はあるのか声かけすると、

ありがとう、ありがとうの言葉を発して。


あと、眠れないようで。




その後は、旦那さんのスマホに、

主治医から、何度か連絡あり。


その中には、

延命するのか、しないのか。とか。



数日が経ち、


なんと、この病院では治療が難しい、

ある箇所に問題が見つかり(癌ではないです)

転院も考えられると。

でも、義母の体力的負担を考えると、

手術も難しく。


なるべく、負担のかからない、

当院で出来る治療をしていく、と、

先生が仰ってくれたようで。


事がどんどん大きくなっていって。

戸惑ってます。


ということは、入院が更に延びそうです💦




あと、介護認定するため、

申請をしておいてください、と言われ。


しかし、ゴールデンウィークがあるため、

一ヶ月半待つらしく。



そんな時に、買い物の帰り、

新幹線が見える道で信号待ちしてると、

ドクターイエローがびっくり


良いことが起きる?



起きたんです。



家に着くと、旦那さんから、

区役所から電話があって、

認定調査が、4月中旬になったこと。

多分キャンセルが出たのかな?

また、キャンセルが出たら、

もう少し早くなるかもと。


その時の私は、ホッとして良かったって、

思うだけだったけど、

よくよく考えると、

ドクターイエローを見たから?



すごい効きめだって。



いいんです。たまたまでも。



義父や弟が居たのですが、義父は小学生の頃、

弟君は若い頃に不慮の事故で失ってたので、

相談とかしたい時に誰も居ないのは、精神的にくるかも。

でも、自分達でなんとかしなければならないので、親戚にも頼らず、息子である旦那さんが色々動いてくれて。

助かる面もありますが、息子だからこそ、

辛い思いをしているはずなのに、

言わないんですよ、吐き出しても、仕方ないって、思ってるのかな?



まだまだ、気持ち落ち着かないし、

やらなきゃならないこともあり

まだ、暫くお休み続きます。



『ようこそ、ミナト先生』

Blu-ray、届きました。

ひたすら、相葉君の写真ばかり。

文字も無い。いいね~


横顔が好きで、あるページの横顔に、

惹かれてしまった。やっぱ、好きだな(*´艸`*)♡


ちょっとのつもりが、

だいぶ、長くなってしまって😅

ここまで読んでくださった方、

ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡



では🍀