最近、似たようなタイトル、
失礼します🙇



ちょっと愚痴っても良いですか?
スルーでも構わないです。


10月より、社会保険を払う対象になってなかったパートさんも、社会保険支払いの対象に。
その為に、勤務時間を増やすことに。
それは、いいんです。
でも、家庭の事情(多分130万を越えたくないのかな)により、9月いっぱいで辞める人が、
それぞれのライン(流れるラインではないので、グループかな)に何人かいて。
うちのライン(グループ)も1人辞めることにショボーン
ただでさえ、忙しいのに、残りの3人で、
どう廻す?みたいな。
隣のラインなんて、5人中、2人辞めることに。

そんな時に、会社全体として、
定年退職の人がたまたま、今年多くて、
ただでさえ、人手不足なのに、9月が恐ろしい。

皆さん、有給消化のため、早い人で、
9月からお休みに入るらしいです。

何が言いたいかって、
政府は何故、今になって、そういう制度にするんかな?って。辞めなくていい人が辞めざるを得ない状況。
皆が皆、長時間働けるとは、限らないのにチュー

どうなることやら。

うちのラインの人も9月中旬より、有給消化に入る予定らしいので、ある意味、どうなるか、
逆に楽しみですよ。どMか?私てへぺろ



では、改めて。


娘が摘んできてくれた、
四つ葉のクローバー🍀

形はイビツだけど、立派な四つ葉🍀


この先の事が気になるからこそ、
良いことあるといいな(*˘︶˘*).。.:*♡


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀



私……

スッカリといいますか、

違うな…全く、かな。

『和田家の男たち』
Blu-ray予約してたこと、忘れてました。
ネット注文した記憶がとんでしまって。
皆さんの元に続々届けられてるのを読み、
そっかー、発売されたのね、って、他人事のように見てたのです。そういえば、私、頼んだ?
記憶に自信なく。

でも、もしかして?と、
購入なら、カード払いになるので、
アプリで、引き落としされそうなカードの
請求額を調べても載ってなくて、
じゃあ、勘違いか、と。
なので、予約してないなら、私も遅ればせなからも、予約しなきゃなのかな?なんて思ってね。


実は、届いてた、という。
あ、不在票がね。

📫️に入っていたんでしょうか、
玄関の下駄箱の上に不在票あるな~
でも、旦那さんの名前だし、
楽〇だし、また、バイクの部品頼んだ?みたいな。

のちのち、旦那さんが、郵便局まで取りに行って、私の荷物で、頼んでたこと発覚し😜

長いのよ、注文してから、この日までに、
待つ時間が。
だから記憶が薄れて…歳なんですかね😅

あと、『ようこそ、ミナト先生』の
パンフレット、ポストカードを6月中旬に注文したのですが、まだ、届いてないので、
やっぱり、待つ日々が続くことに(*>_<*)ノ
楽しみに待ちたいと思います。


娘が食いついた😁『優クンの台所』
レシピを見て、作れそうな料理を探ってました。
どんどん、作っておくれ😋


でも、無事に届いて良かったおねがい
(忘れてたくせにね驚き)



で、いつ観れるかな目



今日も暑い☀️😵💦
そうそう、最速の梅雨明け宣言にびっくり。
でも、台風やってくるのね。
恵みの雨だけならよいのですが、被害が無いこと祈ります🛐

 
大阪での舞台、暑い🔥☀️けど、
乗り越えてほしいですね(*˘︶˘*).。.:*♡


さて、月曜日に私の元に嵐さんが来ます。
娘が先にバースデー🎂を迎えて、動画、
観ようと思えば観れるけど、すぐに、やってくる自分のバースデーの為に、我慢。

楽しみです、、、、いや、歳が重なるから、
複雑な気持ち(๑•́ ₃ •̀๑)だけど、

でも、この歳まで、生きてこれたこと、
それこそ、誕生日を迎えることができる、
生きてるんだっていう証。

誕生日って奥が深いにっこり



〇〇歳最後のブログ更新。
嵐さん、相葉君とは無縁な内容が
多くて申し訳なく思ってますが、
こうして、いいね、をいただいたり、
コメントをいただいたり、
感謝の気持ちでいっぱいです✨️
ありがとうございますニコニコ

週1な更新になりますが、ボチボチ書いていきますので、これからもよろしくお願いしますニコニコ飛び出すハート




では🍀🍀