また、熱海ですか?キョロキョロ今に言われるであろう




の、前に、、



こんにちば💚





10連休のGWも終わります。

私は、月曜日に、用事があるため11連休ですが。この長さに、もう働きたくなくなる😢


そうそう、断捨離、やりましたよ✌

やるやる詐欺にならなくてホッとしとります。

昨年の冬から着てない服とか、

きっと今年の冬も着ないだろうな服を仕分けて、やっと捨てることができました。

すごいよ、何袋分?




水曜日の出来事。


買い物をしようと、入り口でカートを

引こうとした時、


「〇〇〇〇〇〇〇(結構大手なスーパーの名前)はダメだ!!むかつき


と、カゴを戻しながら、怒り心頭なおじさま。

言うだけ言って、帰っていきました。


私『・・・』


一体、何がダメなんだーぁ??


周りには人は居なくて、

たまたま、そこに居たのは私だけ。

私に聞こえるように言ったおじさまでしたが、



気になる、


気になる、


気になるではないか(๑•́ ₃ •̀๑)エー



☆*・゚☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆



更なる、アラシゴトではない記事続きます。


興味ある方のみ、お進みください。






前に、ブログに書いた、

GWの後半に、楽しみなのか、不安なのか、

どちらなのかな?な予定があること。


GW最後の土日。熱海に行ってきました。

母、娘、私の3人旅。


実は、母がホテルに予約を入れていたこと。

事後報告でした。

確かに、どこか行きたいね、なんて話したことありましたがキョロキョロ熱海だったのね。




電車に揺れること1時間ちょっとで、熱海に。



お天気も良く、なんか、事前に調べてた

天気予報と違うえー暑い、暑い☀️😵💦

曇りで20度いかないんじゃなかったの?

雨よりは☔いいけど。


まずは、商店街に直結なホテルに荷物を預け、

これを買いに。



イチゴ🍓のスイーツは、娘が食べたくて。

温泉まんじゅう、これは、蒸したてで、

熱くて、ずっとは持っていられないくらい💦

蒸したてのお饅頭、初めて食べたけど、

スッゴク美味しかったです😋


左の『まる天』さんの練り物。

なんで、欠けてる写真か?って?


写真撮る前に、上の部分、娘が食べてしまったから😅


熱海駅ビル『LUSCA』を散策し、

何故か、どこにでもある100円ショップで、

長居する私達( *´艸)

この地に来てまで、100円ショップとは真顔

他に行くとこ、無いんかい!!


そんなこんなで、1日目終了~


次の日は、荷物を駅のロッカーに預け、

熱海駅から2分。伊東線で来宮駅に行き、

来宮神社へ⛩️






ハート❤️型ではなくて。

『猪目』古くから魔除けとして伝わってる模様らしいです。それでも、可愛いラブって思っちゃいますよね。


大楠の樹木までの道のりが好き過ぎる(*´˘`*)♡"



今回行った時は、前に行った時にあった、
白い暖簾は無かったです。

この何とも言えない小道の先に、


一周して、パワーを貰った気がします。




来宮から熱海に戻るのに、電車の時間が合わなかったり、地元駅に着いてからの、
バスに間に合わなかったり、(あと1分あったら……)ハプニングありましたが、


楽しかったです٩(。•◡•。)۶

上げ膳据え膳だったし←これ重要

何にもしなくていいしね、

まぁ、帰ったら、やることだらけでしょう。



で、不安て何?ですが、

いつもなら、車🚙での移動も、

今回は、母がどうしても、バス、電車で、

行きたいと。

母を連れての移動に、上手く行くのか、

荷物沢山あって、移動が大変じゃないかとか。


終わってみれば、大変じゃなかったから、

良かったかな。


それより、新たな不安が。

80代の母、これからは車は厳しいから、

公共の乗り物を覚えれば行けると。

一人でも、思い立った時に、ふらっと行けるしねって驚き

気持ち、わかるけど、一人は、ね、

大丈夫?てなる凝視


実はね、母は、地元駅に来るのは、

初めてらしく。


びっくりマークそうなのはてなマーク真顔


生まれも育ちも地元の母が…


そんなこんなで、バスの時刻表の見方、

整理券取る、降りる時に整理券と共に運賃を入れる、まずはここから、説明。


電車は、切符の買い方(人数、運賃、パネルの見方)、改札口の通り方(切符を通したら、すぐに歩いて切符を必ず取る)

駅に着いて、改札口出る時は、切符は出てこないからから、そのまま素通りすること。etc…




母、メモφ(..)とってました。


1回の説明じゃあ、母も不安だろうし、

覚えられないからね。


本当に、行く気満載な母に、

不安しかないけどキョロキョロ



さて、無事に帰ってきてそうそう、

夕飯か、その前に買い物。


現実~~~無気力


疲れたから、寝たいなふとん1



では🍀