またまた、ご無沙汰ですニコニコ

やっと、やっと、更新出来るスター
いつ以来だろう。

いつもは、週末更新ですが、来ちゃいましたデレデレ





相葉君ゴト、書きたいことが沢山!!


でも、その前に……なので、次の更新で書けたら、
書いてみたいと思いますφ(..)カキカキ


でも、これだけは!!
第15回 恋人にしたい有名人ランキング 第2位🎉

嬉しいな💚

結婚してての、このランキング。
素晴らしいニコニコ飛び出すハート

しかもね、何がって、若い世代からの支持が嬉しい。

そして、50代で、堂々のトップ👑
( *´艸)ニヤニヤが止まらない。
だって、ワタクシ50代ですから~

この歳にして、相葉君を応援していてもいいんだって、
自信持ちましたニヤニヤありがとう~50代の皆さん~🍀


では、本題にうさぎ






ずっとね、ブログを書く、開く気分にはなれなかった出来事が。


真顔真顔真顔


我が家ゴトです。 
公にするのもどうかと思いましたが。

とーても、長いです。
スルーで構いませんウインク


行きますよ~物申す












アイツがとうとう我が家にもふりかかり凝視








実は、介護福祉士の仕事をしてる息子が、
新型コロナの陽性になってしまって。
オミクロンの感染力の強さ、
侮ってはいけないと、強く思いました。

施設では、続々と感染者がでてしまって。
普段から人手不足の中、
足りない人数で、夜勤を連続でこなしてました。

ホントにね、リスクありすぎの職場に、
親心として、もう、行かないでほしい気持ちでいっぱいでした。

でも、人が居ないから、と。

息子の気持ちを思うと…

怖いよね、いつ自分がって。
でも、入所者さんが待ってる。
他の職員も頑張ってる。
自分が役立つならって?←この思いは親の願望か?
( ・3・)


夜勤だから、いつ、休憩してるかわからないけど、
LINEで、『どう?体調は大丈夫?』と、
そしたら、『大丈夫だけど、疲れた』

ネガティブまずい…疲れてる時って、免疫力下がるし、

気を付けてね

としか、母は言えなかった。

マスクしない、出来ない入所者さん。
いつかは感染するリスク汗うさぎ

毎日、ビクビクで。
帰ってきても、また、夜勤で職場に。


全国、いや、世界の介護施設に働く方々、
幼稚園の先生や、保育士さん、
医療従事者、また関連なお仕事の方々には、
ホントに尊敬しかありません。
リスク背負っての仕事って真顔


ホントに、コロナ前に戻ってほしい泣くうさぎ


ちなみに、感染させる2日前から、
なかには4日前ともありますが、
残りの家族は、濃厚と言われるほど接触してなくて。
母親の私でさえ。

夜勤の連続で、夜勤からの戻り、また出勤前まで、
家に居ても、自分の部屋に籠ることを心がけてもらっていました。
消毒も、過剰か?と思うくらい、していて。

濃厚接触者の定義でいえば、
マスク無しでの会話や、長い時間、同じ部屋に居たとか、同じ車内にいたとか、そういうのは、無かったし。
食事も、職業柄、いつ感染するかわからないので、
ずっと、自分の部屋で食べてもらってました。


息子の職場で、増えたよって、聞いた時から、
2階のトイレは、息子専用にして。
お風呂は、一番最後にして。
対策としては、遅かったかもしれないけど。

それを、感染後も、徹底してました。

保健所も忙しいのか、なかなか、連絡が来なくて。
保健所から、正式に濃厚接触者に認定されること、
家族にも詳しく聞かれると聞いていたのですが、
でも、想像と違って、息子のスマホに連絡が来ましたが、改めての、家電📞には掛かってこなくて。

結局、息子から聞いて。
どうやら、どんなに距離を取った生活してても、
感染しないだろうな行動取っても、
『同居』が大きいみたいですね。
そりゃそうだニヤニヤ

ということで、濃厚接触者となり、保健所からは、
7日間の自宅待機と言われました。
でも、息子の自宅療養終了のギリギリで
PCR検査してほしいと、娘の職場から通達があり、
私の職場からも、そうしてほしいと。
(病院では、濃厚接触者は受け入れないと言われ)
ネットで、早めにPCR検査キットを注文。
息子の自宅療養終了日に、PCR検査をし、郵送となり、
検査結果が出るまで、自宅待機延長。

7日プラス4日で計11日間でした。
(このうち、土日入れて)

たった、11日間だったけど、
自宅待機、正直、精神的にキツかったですショボーン
仕方ないんだけどね。
今も辛い思いをしてる方からしたら、
そんな事は言ってはいけませんね。スミマセン
なにより、感染した本人が周りに対して、
一番辛いんだと思います。
気にしなくていいのに😅


食料、飲み物は、前もって、買っていたので
あとは、母達に助けてもらいながら、
なんとか過ごしていました。

日頃から、日持ちする物、常備したり、カップ麺も。
あと、最低、お米と卵さえあれば、なんとかなる❗と、
構えずいたことも、良かったかな。



ちょっと、心が温かくなることがニコニコ

息子の友達が、
喉スプレーと飲み物買って、
玄関のドアに引っ掛けてくれるって、
息子からLINEあって。

泣けます😭

この子とは、高校時代からのお友達で。
福祉系の専門学校も一緒で。

お互いに違う施設だけど、
休みが合えば、遊んだり。
夜勤明けに、泊まるから、夜居ない、
って、連絡がよくあるほど、仲良くさせてもらってます。

心配して、手をさしのべてくれる、
親友と呼べるお友達が息子にいて、
本当に良かったです泣くうさぎ

明日は我が身かもしれないけど、
友達が苦しんでるのを見捨てられない
そんな思いで届けてくれたのかな。

いくら親が居ても、
(その親が外に出れないのをわかってくれてたのかな)
届けてくれるって、
優しい子だなって、嬉しくなっちゃいました。

感謝ですねキューン


ちなみに、

全ての息子とのやり取りは、電話か、LINEでした。
今の時代、LINEがあって、良かったです。


濃厚接触者の私達のPCR検査は陰性でした。
息子も、無事に回復し、咳は残ってるけど、
人に感染させる咳では無いとネットで。
うちの子もそういう咳かな?

早速、仕事に行きました。
息子の復帰後のシフトは、夜勤。

更に、連勤での夜勤らしい。
いつもなら、夜勤明けの次の日は、お休みなのにな。

頑張れ。

私自身も、自宅待機期間、この忙しい時なのに、
皆に、すっごい迷惑掛けてしまって、申し訳なくて。



そして、今回の事に限らず、
自分や、身内が病気になってしまったり、
日常がコロンと変わる出来事があったり、
何でもないことが、平凡な日々がつまらないとか、

何も考えずに、日々出来てたこと、
それは、幸せ🍀な事なんだなって、
改めて、思い知らされましたニコニコ


仕事に復帰する前の日の夜に、
同じグループの方からLINEが来て。
どうやら、娘さんが、もしかして……と。
更に事務員さんの娘さんも、陽性と聞いて。

静かに忍び寄る恐怖。

本当に、新型コロナって、何なんだ‼️って、
叫びたくなる。どうか、大丈夫であってほしいな。

我が家のコロナ騒動は、一旦落ち着きましたが、
まだ予断を許さない状況に変わりはありません。
気を引き締めていこうと思います。

長くなってしまいましたが、←ホントにえー

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

早く、落ち着いてくれ~~~ですね😅

皆さんもくれぐれも、お気をつけくださいねうさぎ








では🍀