補食

昨日は、補食をいろいろ購入してきました〜。

まずは、ブドウ糖のラムネとグルコレスキューは必需品ニコニコ

後は、私が食べたい物で糖質がいい感じのもの❤️

3〜10g位かなぁ…。

後は、ヤクルトね。

暑くなってきて、低血糖が増えてきたひらめき

やっぱり季節関係あるんだな〜と1型糖尿病2回目の夏になって感じてます。

去年の夏はインスリン打たなくてもちょこっとしたおやつ食べれるのが普通になってたから、冬になっておやつが食べれない😭と嘆いたのを思い出しました笑

という訳で、おやつ食べれるぞ〜と思う事にします爆笑

タイミング見ておやつタイム❤️

うまくいく時もあれば失敗する事もある…そんなもんさです照れ


失敗といえば、この前インスリンの中に血液が入るという失敗をしてしまいました😢

初めてです。

針を抜く前に手を離しちゃったんでしょうか…??

もったいないと思ったけど、やっぱりこのまま使うのはマズイかなぁと思い液を出し切ってポイっ。

うっもったいない悲しい

この前も単位数を試し打ちの2単位で打っちゃった事もあったし…ちょっと浮ついてる?🤭

慣れてきたって事なんだろうけど、打つ時は集中ですねー。

初心に戻ろうニコニコ