超お手軽お弁当。

この前またまた釣りに行った時に持っていきました。

全然ゆっくり食べないので、この位で充分でした笑笑

コロナ禍になってから、パートの昼休みも一度帰ってご飯食べてるので、ホント久々の弁当です。

ショボくても美味しかったですニコニコ


今日は、腎臓内科の診察日。

結果は、まずまず。

前回の診察がコロナ発症4日目だったので、かなり数値が悪かったんだけど、ほぼ元に戻っておりましたニコニコ

ただ、コロナで少しダメージがあったかもしれないけどもう少し様子を見なければわからないという事でした。

IgA腎症…この病気になって、かれこれ34年。

長いなぁニコニコ

よくぞ、腎ちゃん頑張ってくれてますねーと感謝しかありませんニコニコ

結婚で病院を変えたタイミングで、扁桃腺摘出とステロイドパルス療法をしてかなり体が楽になりました。

疲れるとすぐ熱が出てたのがなくなりました。

ちょっと頑張れるよ私笑笑って…。


その後、たんぱく質制限を頑張りすぎた時期があり、体ヘロヘロ、髪の毛パサパサになってたんぱく質をもう少しとる様にしました。

今は、塩分を取り過ぎないようにする程度で大きく制限はしておりません。

もともと少食でちょこちょこ食べなので、そんな食べ過ぎる事はあまりないかなぁと思ってます。

体にたんぱく質制限した頃の記憶が身についてるんですよね〜。

今は、成分表は糖質見るけどその頃はひたすらたんぱく質と食塩見てました泣き笑い


これに1型糖尿病が加わった今、毎日腎ちゃん頑張ってねと撫でておりますニコニコ


ネバリが半端ない笑

なんかハマりました😆