腎臓の病気になってから、何年がたったんだろう・・・。

28年か~  ながっびっくり

 

今まで、透析にならないようにステロイドパルスやら扁桃腺摘出やら食事制限やら運動制限やらいろいろとやってきました。

あきらめざるをえなかった事もあるし、なんでこんな病気なんだろうと悩んだ時期も

あったな~ニコニコ

でも、腎ちゃん頑張ってくれてます。。。

治る事はないので、ずっと付き合っていく病気。悪くならないようにと願うばかりです。

 

が、しかし~3か月前の検査で蛋白が急に増えてると・・・えーん

このまま増えたらまた腎生検とステロイドパルスやってみる~??って言われて

かなり動揺照れ

10年前に受けたんだけど、腎生検した後は寝たまま3日位過ごした気がする。

ステロイドパルスは、見た目的にもいろんな副作用出たし、退院後もステロイド剤を少しずつ減らしていく1年位はなるべく外に出ないようにして、出ても常にマスクだった気がする。

生活一変するやん。パートもやめなあかんやん。ジムも無理やん。

困る~あせるあせるあせる

 

でも、今回蛋白が減ってたから、様子見って。。。

ホント心の底からよかった爆  笑

摂生しましょっニコニコニコニコ蛋白・塩分控えて水分とって、疲れないニコ