ビックリの朝

連休3日目ですね。

今日は朝から夫がサンドイッチ

作ってくれました。

さいこーラブ


で、朝起きたら玄関に

知らない靴が2足真顔(ビックリするよね)

え?ってなって。

慌てて携帯を見たら

小さい娘から

『先輩2人うちに泊まっていい?』って

深夜にLINEが入ってました。

とゆう訳で

部活の先輩を部屋に2人泊めているらしい。

まぁ、外泊するより良いか。

去年はよく先輩のお家にも泊めさせて頂いてたみたいだし(無断外泊ね)これはお礼するしかない!と、

慌てて、目に付く玄関とトイレを掃除して(笑)

夫が作ったハムと卵とキュウリのサンドイッチと

私が作った手作りブルーベリージャムとクリームチーズのサンドイッチと、紅茶とフルーツを朝ごはんとして用意しました。






可愛いコーヒー

娘が留学した時のお土産のコーヒー

昨日、やっと開封〜✨

パッケージが可愛い🩷

深煎りでアイスコーヒーにしても

とても美味しいコーヒーでした。


長野の叔父さんが

シャインマスカットを家庭菜園してて。

フルーツが豊かですラブ

有難いです✨

これはいつぞやな朝食です。


昨日はプルーンを送って下さいました。

とても有難いんだけど、

御礼に頭を悩ませます笑い泣き

れもんちゃんとプルーン






たこのサラダ

そんなこんなで、

昨日は

長野の叔父さんに海産物を送るために、金沢港にある、いきいき魚市に義母と義姉と夫と4人でいきました。

で、叔父さんには岩牡蠣やサザエなどを送り、

自宅用にタコとハチメを購入。

タコ茹でたの初めて爆笑


ほんとにタコ(笑)🐙


タコのサラダとハチメの煮付け。

和食なので、今日は日本酒、天狗舞。

奥の右の方に見える白いのは

タコの卵、初めて食べました飛び出すハート

プチプチとタラコのような食感。


魚の向きを間違えてますね爆笑





たこ焼き

で、今日の夜は残ったタコでたこ焼き〜♡

楽しいし、美味しいニコニコ





ゆで太郎

今日は外出ついでにお昼に初めて行った。

ゆで太郎。

安いお蕎麦のお店。


バナナマンの日村さんも、なんかウォーキングの後に蕎麦食べてる番組で、そば太郎美味しいって言ってたし。

新宿野戦病院で、小池栄子は割引券持ってたし(笑)

めっちゃ興味津々でしたニコニコ←ミーハー


私は

冷やし薬味蕎麦


夫は温かい天ぷら蕎麦

ゆで太郎って、

美味しいのねニコニコ飛び出すハート

また行きたい!







なんだかんだと

連休が終わってしまいました。


昨日も義母や義姉も一緒に魚市、

実は今日は義母を送るついでのお出かけ。

連休のうち2日は義母絡みっていうのは

よくよく考えるとアレです←爆笑汲んでください(笑)


来週も三連休だからね。

楽しい事あるかなニコニコ飛び出すハート


金沢市も、毎日暑いです。

早く涼しくなって欲しいですね。

明日から仕事、

頑張りましょう!