まちの市場こってコテいけだ

こんばんはにっこり

訪問ありがとうございます。

hanaです。


今日はおでかけ。

夫と福井にドライブしてきました。

池田町は足羽川の上流、

鮎釣りの人たちを眺めながらのドライブで

夏を感じてきましたニコニコ


そして、

念願の『ローヤルさわやか』

ご当地ドリンク飲んでみました✨

メロンソーダ味かな?と思いきや違うわ。

オロナミンCぽい味?

なんだか美味しくて

グビグビいってしましましたニコニコ


こんな山の中誰が行くの?と思いながら向かったのですが、ここ、めっちゃ人気(笑)

隣に小さい子が楽しめる遊具の施設があって、新しくて良い所でした✨

あのパンとか、あのプリンとか(笑)

もう、気になって仕方ないよね爆笑

あのパンかは分かんないけど、

なんか、つい、

4個入りのアンパン買って来ました(笑)



道のオアシスフォーシーズンテラス

こってコテいけだから、少し行ったところにある

道のオアシスにも行って来ましたよ〜ニコニコ


綺麗な新しい道の駅。

川を見ながらご飯食べましたよ〜






私は、おにぎり定食

うららの米のおむすび🍙


夫はカレー(大盛り)

お食事は2種類しかないんですが、

どっちも美味しかったです♡








胡麻豆腐のお店

帰り道、永平寺の近くにある

胡麻豆腐のお店に立ち寄りました。


お土産に胡麻豆腐も買えますし、

休憩所で買ったばかりの胡麻豆腐や冷やし胡麻豆腐ぜんざいも食べられます。


冷たく冷やした胡麻豆腐入りのぜんざいや、

冷え冷え胡麻豆腐。

とても美味しかった〜ラブ








たこはな

さらに石川県に入り、

山中温泉の近くのたこ焼き屋さん。


車で食べる熱々のトロトロたこ焼き。

おいしすぎるぅ〜ラブ



こってコテいけださんも、

フォーシーズンテラスさんも、

新しい綺麗な道の駅で大人気でした。

え?こんな山の中、なんでこんなに人が集まって来るんだ?と驚きました←失礼

新しい道の駅は魅力的ですラブ


行きは8号線を通って、

帰りは永平寺から山中温泉を抜けて、

今日は楽しいドライブでした♡