ぎっくり背中

昨日の朝、床をハンディー掃除機で吸っていたら、急に痛くなった我が背中。

背中も首も痛いので、

起きてからなのに、え?寝違え?

と思っていたんだけど、

急に姿勢を変えた時に痛みが来るのは

どうやら『ぎっくり背中』と呼ばれるものらしい。

なんか難しい正式名称言ってたけど

忘れてしまいました照れ


昨日は寝返りするたびに痛みで目が覚めるし、今朝も痛くてベットから起き上がるのが一苦労。

今日は仕事お休みして、

朝一で病院に行ってきました。

明らかに筋肉の痛みなので

接骨院に行き、

電気とマッサージとテーピング。

仕上げに湿布を貼ってもらいました。

ゴットハンドだわ。

痛みがかなり軽減しました。


普段使わない筋肉を酷使して、

疲労が溜まっていたのかもねネガティブ

想像よりも弱い自分の体にしょんぼりだわ💦


今日も安静にしますネガティブ









可愛いな

娘が貰ってきたお土産。

東京ばな奈ピヨレモン

めっちゃ可愛いニコニコ飛び出すハート

ぴよぴよ〜🐣




疲れたら休まなきゃね。

若くもないから

無理ができないんだわ〜って

痛感したわネガティブ