熟してる!

今日帰ったら

梅が追熟してました。

これはーー!と思って

前回干からびた経験から

アールグレイ梅作り、決行♡


砂糖と水と梅を入れて

煮る


火が強すぎて、皮が破れるガーン


ティーパック入れて2分煮出して

保存容器に移しました。

キッチンペーパーで落とし蓋。


我が家は

このティーパックの紅茶を15個

1キロの梅

700グラムのきび糖

1リットルの水

で作りました。


ちょっと汁を炭酸で割って味見したけど

めっちゃ美味しい〜♡

ヤバ〜✨ラブ






夕方のおやつ

いとこのお土産

奈良の葛餅


きな粉、

絶対こぼすよね(笑)





食後のデザート

夫のお土産、

関ヶ原のチーズケーキ

めちゃ美味しい!

濃厚♡


美味しく頂きました。

本日、甘いもの多め照れ



アールグレイ梅は、

3日経つと梅にも紅茶の風味がしっかり染み込んで美味しいらしい。

梅自体も、華やかな香りでとても美味しいらしい。

味見したシロップは

炭酸や水で割ったり

とても美味しい!

簡単ですぐ出来るので良き〜✨ラブ