ピラティスにいく

昨日は仕事の後にピラティスいきました。

最近は腹筋のインナーマッスルを鍛えるメニューなので、月曜日からずっとみぞおちが筋肉痛ネガティブ

仕事疲れたのに、

ピラティス行ってさらにヘロヘロ真顔




 

カタハを煮る

秀夫さんがカタハくれたので

昨日は仕事とピラティスから帰って

カタハを厚揚げと煮ました。

カタハ、葉っぱと、

粗々と筋を取らなきゃなんです。

あんずちゃんが珍しがって

邪魔をします(笑)


葉っぱを齧ってみたり


チョッカイ出されて

可愛い照れ

めちゃ邪魔だけど(笑)

カタハは茹でてから

油揚げと煮ました。






フォカッチャを作る

帰ってから

カタハ煮るのと同時進行で

フォカッチャをホームベーカリーで仕込む。

ローズマリーと能登島の塩をトッピング


本当は翌日の朝食のつもりで焼いたのですが、

熱々はまた格別❤️

焼きたてをみんなでつまみぐい爆笑






れもんちゃん

ニャンモナイト

この爪研ぎ、去年のれもんちゃんへの誕生日プレゼントでしたが、やっと最近使い出しました(笑)一年寝かさないと使えないらしいチュー

用心深いれもんちゃんは、

あんずちゃんと仲良くなるのも

一年必要なのかな?


喧嘩しないでね




昨日は

仕事終わってから、ピラティス行って、カタハ煮たり、フォカッチャ焼いたり、他にも夕飯のオカズ作って、めちゃ忙しかった。


やろうと決めるのは自分。

フォカッチャ食べたいから作るのも自分。

なんだか、自分でわざわざ忙しくしてる

そしてヘロヘロ照れ

無理できないよね。


自分を大事にしよう(笑)