病院へ

昨日は義母の検査結果を聞くために

夫と義姉と3人で病院へ行きました。


結局、

造影剤を入れて検査しても

義母の腰痛の原因は不明。 

結石もないし、

癌もない、

圧迫骨折でもない。

唯一レントゲンで違和感があるのは

腰が曲がっているせいなのか?と

整形の先生も頭を捻っていました。


原因が分からないから

内科的な検査を後一つ

来週にするらしいので

来週末に退院らしい。


今は、痛み止めでコントロールしているので、

寝ている時には悶えるほどの痛みはないものの、

トイレも簡易トイレをベット横に置いているし、

便の時は看護師さんに付き添いしてもらい

トイレに移動しているらしい。

そんな状態で帰ってきて介助なしの日常生活なんて送れないよねガーン


そーっと、病室の外で看護師さんに日常の動作の様子を聞いてみました。

来週帰って来るにしても、義母と一緒に住んでる訳じゃ無いし、義母無理して出掛けたりしそうで心配だなぁ💦



帰ってから

蕎麦を茹でて天ぷらを揚げてお昼にして

食後に甘い物を頂きました。


柔らかな羊羹の中に

羽二重餅みたいのが入ってる和菓子。


京都の叶匠壽庵の『あも』

とても美味しかったです♡








唐揚げ

からあげグランプリ 最高金賞店

からあげ太閤

と、袋に釣られてかってみたけど


期待したほどじゃなかった笑い泣き

お家で味付けした方が美味しいと思う。






謎の花火

石川県金沢市。

昨日は夜に突然

山の方から

謎の花火が打ち上がりました。

新聞でも、インターネットでも

検索しても出てこない。

謎の花火。



ドローンなんだろうな

『RINRI PROJECT』って書いてあるガーン

そう言えば、あるのよ。

山の上に実践倫理って宗教団体の研修施設。

予告も無しにボンボン花火を打ち上げる

お金持ってる謎の宗教団体。

恐怖でしかないガーン

結構長い時間打ち上げ花火が続きました。

綺麗だけに不気味。