福井土産

エルパのHANAECHIZENさんで

母の日のプレゼントのお菓子の詰め合わせと

自宅用のお菓子も購入しました。

足羽三山って、このお菓子、前にひっささんお勧めしてなかった?と、うろ覚えながら購入してきました爆笑

足羽三山ってお菓子、パイ生地に和栗あんとか、小倉カスタードとか、もう美味しいに決まってるよね❤️





帰りの道の駅で越前特産品の

『糖蜜芋・とみついも』を購入してきました。


そして、焼き芋❤️







超高級・いちご大福

昨日、最近近くに出来た和菓子屋さんで

超高級ないちご大福

購入してきました。



『雅風堂』って、

そもそも白山市(旧松任市)のお店なんだけど

ここのいちご大福有名なんだって。

誰に聞いても、

ここのいちご大福、

おすすめされるんです。


2個入り864円

一個400円(税抜)ですよ!!びっくり

高級〜✨


案の定、美味しい。

そりゃ一個400円だもの。

美味しいに決まってるよね。

いちごが大きい。

薄い練乳白あん、美味しい。


2個、一気に食べたくなりましたが

一個はたまたまウチにいた娘にあげました(笑)

2人でコレ食べたの、内緒ね❤️ウインク

でも、

こんな高いのは

自分じゃもう買わないかなぁ照れ

誰かにプレゼントするなら良いね。






飯島直子の今夜一杯いっちゃう?

最近大好きな飯島直子さん。

インスタも丁寧で優しくて。

FODでハマっていた『最後から2番目の恋』

2周見たので飽きてしまって(笑)


それからさいきん見つけた

BSフジで放送していた

『飯島直子の今夜一杯いっちゃう?』

こんどはコレにハマりました(笑)

この番組は飯島直子さんが

1人酒したり、色んな酒場の地元の人と飲んだり、ゲストを迎えてサシ飲みしたり。

飯島直子さんの人柄溢れるホッコリした番組❤️

飯島直子さんの優しさ、気遣い、飯島直子さんの可愛らしさ、もう急にファンになってしまいましたラブ





なんせ、居酒屋の番組なもので

お家ご飯のメニューも

引っ張られて居酒屋メニュー(笑)照れ

見事に茶色いメニューだわ笑い泣き








津幡町倶利伽羅(つばたまちくりから)道の駅

今日は八重桜見れるかな?って

倶利伽羅不動寺さんに行きました。

残念ながら、全散り(笑)🌸



仕方ないので

道の駅でお買い物してきました。




道の駅で筍と、野芹を購入しました。

でね、

道の駅の前に案内所みたいなのがあって

ツキノワグマの剥製が展示されてました。

可愛い顔してるけど、

結構大きいのよ。


獅子頭もあってね。


倶利伽羅峠の合戦の

解説もありました。






ドンキで買い物

買い物帰りの車の中で

焼きたての焼き芋食べました(笑)

だって、

焼きたて出来たよ!って

館内放送してるんだもの。

買っちゃうよねラブ


焼きたてめちゃ熱い。

口の中、上顎火傷しました笑い泣き

やけどにご注意くださいって、

今見たら袋に書いてあったね(笑)

自分で焼いたり

買ってきたり。

毎日、焼き芋食べてるね(笑)







あんずちゃん

お姉ちゃんの

手作り首輪を付けてもらいました。

縞々がとても似合ってる❤️


すっかり家猫らしくなりました❤️